今日楽しみにしていたさとうみつろうさんのワークショップへ行ってきた!!私は楽しかったし、楽しんだ。

しかし、帰ってきて母に待ち時間がヒマだったので心理テスト的な遊び感覚で、母の嫌いな人の許せない行為を聞いてみた。

すると母は「自分勝手な行動をする人かな」
と答えたので私がそれは実は自分が本当はしたい事なんだよ。と親切にも教えてあげたら、全力で全否定してきた。

母「絶対にそんな事ない!!そんな決めつけた言い方はおかしいと思う。100%なんて言えないし、おかしいと思う。」

と、せっかく私はヒマ潰しにと思って言った事がこんなに真っ向全否定され、その後沈黙…。
あぁ、もうこの人に何を言っても無駄だな。楽しい会話にもならないんだ。と思った。

で、それから何でこんな否定するんだろ?そんなに全然当たってないのかな?と私も冷静に色々考えた。
逆に、母は心の奥底に沈みすぎてわからないか?もう認めさえ出来ないくらい悪化してるのか?
なんなのか????

とっても疑問でぜひぜひどなたか詳しい方がこのブログ見たら予想される事を教えて欲しいです!!