やっぱりこういうことだったんだな・・・って後から思う

桜は私にとって特別な花で毎年のように桜を追いかけて東北へ行ってた
遠距離恋愛でもしてるみたいなドキドキしながら逢いに行く
それがいつものことだった

毎年花巻には行くのだけど一生に一度は弘前の桜を見てみたいとずっと思ってて
なぜか昨年、今年行かないとっ❗️って急かされるように行った弘前・・・


天気はあまり良くはなかったけど満開の桜に出迎えられた🌸🌸🌸




ちょうど花びらも散り始め、もう一日あったら花筏も素晴らしかったかな✨

この時駅で見たのは


今年・・・100回目だったんだ💧

今はもちろんさくらまつりも中止だし公園も閉園になって入れないらしい
胸が痛む・・・

昨年見ることができて本当に良かった
何か知らせるものがあったのかな
思い切って行ってよかった
何度も何度も思う
本当に素晴らしい桜だった🌸✨

昨年はそのあと秋田に寄り、盛岡から花巻のいつもの桜と会って想いを交わし帰ってきたのだけどね

この花巻の桜は必ず会いに行ってるので今年会えないのがとっても寂しい
たくさんある桜の中で一本だけ想いを感じる桜があるの
その木に毎年会いに行ってた
でも思いは通じるかな
花が終わってももしも行けるようになったなら
きっと会いに行くからね
それまで元気でいなくちゃね
なんて想いを飛ばしてる毎日

ほんとうに今年は寂しい・・・
桜は私にとって特別な花