こんにちは!
田舎でゆるーく自然派育児中の母ちゃんしてます!


私の知り合いのフレンチのシェフの方にお願いして家で簡単に作れる本格フレンチを教えて頂く会をしましたーー✨
言い出しっぺはもちろん私デレデレ
快く了承してくださったシェフ、そして場所を提供してくださった薬膳の先生に感謝です!!

学んでますねー💓


簡単スープ、クレープサラダ、スズキのソテー、そしてアレンジ自在な簡単ピラフ!!!

美味しすぎてパクついていたのでピラフの写真を撮り忘れました滝汗滝汗滝汗

デザートは生姜と梨とイチジクのコンポート✨
なんでも湯煎で2日間コトコト煮込んだそうです…マネできないww

私たち主婦は、適当命!で普段の料理はババーッとしてしまう事が多いですが
シェフはしっかりとしたコンプライアンスと自身の五感で作っておられるのだなぁと感激しました😭👏
スープもピラフも絶対家で作ります!!


さて、ここからは趣味の話ニヒヒ

ようやく観ました鬼滅の刃21話!!
ざっくり言うと
累の最期にボロ泣き!
子ども禰豆子に萌え!
そしてそして…

柱キターーー!!  
↑ガチで叫びました。

煉獄さぁぁぁん!!!←推しです💓
でも一番の推しキャラはきっと次話に登場かなぁデレデレ
これを糧に生きていきます←
柱の皆んなの声優が気になって気になって気になって仕方ない…!!!

て感じで今日は趣味も織り交ぜてみました✨笑

さて、今日も安心安全で美味しいご飯を作りましょう。