こんにちは、solanaソラナです。

今日も暖かいですね


4月からのイベントに向けて、

新作に取り掛かっています


さて、本日は6〜8ミリの小さな丸○チクチク作業を動画にて簡単にご紹介。

自己流で始めた羊毛フェルト、作る工程も自己流なのでご了承くださいませ




ハマナカの羊毛フェルトを黄色を準備、

2つのシリーズを使用しました。


羊毛はほぐす工程もポイントです

ケンザンやペット用のブラシで束感がなくなるまでフワフワにほぐしましょう

同じ色でもMIXして中間色を、作品の境目がないように

{BC181F19-88C5-423C-83E0-38BE98F5D678}

刺し始めは、二本のニードルを同時に使って、

左から手前に少し転がすようにチクチク。

転がすのが、ポイントです




スピード針と仕上げ針を使い分けて作ります。


{FD628F25-0D01-4773-8B51-917446A33CAF}

羊毛フェルトマットはDAISOさんのを

半分にカットして重ねてます。

小さなパーツ作りに場所をとらず、

なりよりニードルが折れることを防ぎます。

マットは使っているとペッタンコになりますよね


消耗品なので100円均一の物を!


あっ!チクチクするときは、

指サックしてくださいね〜

{96222923-92D9-46DD-8D52-8D5A6D7AFE3D}

今でも痛い思いをすることは多々あります

こんな感じで、黙々と作業をしてますと
小さな丸がコロコロ出来上がってきました
{69F04532-D8C7-45BA-B1A7-6E46D3444071}

おいりさんみたいで可愛いですね

羊毛フェルトスタートする際に参考にしていただければと思います

ではこの辺で、ご訪問ありがとうございます