菓子製造業許可取得へ ③ ~あとは厨房機器搬入のみ~ | solana ~大阪府堺市~オーダーアイシングクッキー

solana ~大阪府堺市~オーダーアイシングクッキー

自宅工房にて
ひとつひとつ心を込めてお作りします。

2020年4月 食品衛生責任者・菓子製造業営業許可取得。
2020年6月 ONLINE SHOP オープン

オーダークッキー
プチギフト
ノベルティーetc...承ります。
お気軽にご相談ください。

大阪府堺市。。。

アイシングクッキーとパン 『solana』 (ソラナ)です。

 

~只今菓子製造業許可取得の為、自宅をリフォーム中です~

 

 

 

 

~工房工事 その後~

 

 

あっという間に、工事も終盤へ。。。

 

内装工事や電気工事も終わり、

 

あとは、厨房機材の搬入設置のみとなりました。

 

 

元は引き戸だった和室の入り口が、

 

工房のドアへと変身~キラキラ

 

 

 

 

 

 

天井クロスや床、壁のキッチンパネルも貼られ、

 

照明もつきました。

 

窓は元障子でしたので、ガラスは透明でした。

 

このままだと外から丸見えになるので、

 

スモークを貼って、すりガラス風にチェンジしました。

 

 

 

 

 

元々、押し入れだった部分は。。。

 

 

 

 

 

 

パントリーに変身キラキラ

 

 

押し入れの面影は、全くありませんね。

 

棚板の高さを変えられるように、可動式にしてもらいました。

 

食品庫、道具類の収納庫として使います。

 

 

 

 

 

部屋に入ってすぐに、手洗い場の設置。

 

 

下の部分に手洗い器が入ります。

 

壁の中に埋め込むタイプの手洗い器を

 

提案していただきました。

 

上部には、ペーパータオル・消毒液などが置けるよう、

 

棚を作ってもらいました。

 

 

 

 

 

床には、排水溝の設置。

 

 

床の素材は、長尺シート。

 

固くて強度が強いので、

 

これなら重たい機材を乗せても大丈夫そうですグッ

 

 

 

 

 

換気扇フードもつきました。

 

 

今は思ったより広く感じるけど、

 

厨房機器が入ると、どんな感じになるだろ?

 

 

 

 

 

~Instagram~

『solana』

https://www.instagram.com/solana_cookie/

 

instagramとLINE@は、ネーミングを変更して、

 

以前のアカウントをそのまま引き継ぐことにしました。

 

 

友だち追加よろしくお願いしますハート


友だち追加





ランキングに参加しています
ポチッとお願いします
   下矢印
にほんブログ村 スイーツブログ アイシングクッキー教室・販売へ
にほんブログ村


にほんブログ村 グルメブログ パン屋へ
にほんブログ村