雪が散らつき風が冷たい日✨


お立ち寄りいただき

 有難うございます🌱


ここら辺でちょっと一息

入れませんか?☕ニコニコ


。o*゜*:..。:*o:..。:*゜。o○*☆*○o。..

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


最近、皆さんの心を

揺さぶったものはありますか?


映画?アニメ?小説?

それともご自身や周りで

起こった出来事?照れプレゼント



私は、ある人の演奏に

      とても心を揺さぶられましたおねがい🍀


心地よい音色に癒され、

    とても温かな気持ちになりました💓    


そして、私もそんな演奏が

出来るよう邁進しよう!!

    と誓ったのでありました😇✨




今日は、そんな時に

      使える言葉をご紹介します✨


touch the heart

    ( ~の心を揺さぶる )



『 私の心 』揺さぶるのなら

" my  heart " にします。


The song touched my heart.

『その歌は私の心を

               揺さぶった。』



 『 彼女の (彼の) 心 』なら、

"her(his) heart " になります


Her speach will touch his heart.

『彼女のスピーチは彼の心を

    揺さぶるだろう。』


touch『触れる』という動詞なので

直訳すると『心の琴線に触れる』

ということを表している

のでしょうね💓



2022年も

心を揺さぶるものに

  たくさん出会えますように🍀


 

 最後までおつきあい頂き

    有難うございました💓


       風に感謝✨    大地に感謝✨


   皆さまにとって、明日も

     良い日でありますように🍀