こんにちは。🤗



昨日は通院日でした。

いつも通り血液検査をして、造影CT検査の後、診察。

CT画像を見ると肝臓に転移した腫瘍2個の内、1つは小さいままでしたがもう1つは素人目に見ても8月より明らかに大きくなっていました。

これにより、抗がん剤は効いていないので終了しましょうと。



他に効果が小さくても良いから無いかを尋ねましたが、考えられる抗がん剤は無いそうです。



ただ、大きい方の腫瘍1か所に絞って重粒子線を当ててみますか?

との提案をして頂きました。

あくまで、こちらの希望だけで受診した上で可能かどうかの判断をして貰わないといけませんが・・・



やりますと即答して、紹介状を書いて頂き来月の1日に予約も取って貰いました。



介護申請も早めにして下さいとの事で今日、主人に役所で手続きをしてきて貰いました。



明日もがんセンターの中にある相談室へ行って、在宅医療の事や緩和ケア病棟の事等詳しく教えてもらって来ようと思っています。

私は最期は緩和ケア病棟に入院を希望してます。(個室が良いんですけどね。🤭)



何か急にバタバタとしましたが、昨夜仕事から帰って来た娘に事の次第を話した所、至って冷静な反応で気持ち的にはとても楽になりました。




重粒子線治療が出来るかもしれないし、効果があるかもしれないのでまだまだ諦めずに頑張ります!

とりあえず、副作用が無くなるのは嬉しいですが、手足の痺れはすぐには無理みたいなので試しに漢方薬を薬局で買って効くかどうか飲んでみたいと思います。


牛車腎気丸(ごしゃじんきがん)

だそうです。

クラシエから6日分があったので

お試しです。😁

効果の程はまた、お伝えしますね。



まだまだ、食欲もあるし痛みも無いし元気にしてますのでめげずに過ごして生きますね!👍