こんにちは🤗


今日は10年ぶり位に娘と京都に来ました。

初めての京都御所と二条城。

京阪電車の出町柳駅で下車して娘が選んでくれた[よこやま]というおうどん屋さんへ。 平日なのに1時間待ちましたが、その甲斐が充分にあるお味でした。 うどんはコシがあってモッチモチ、天ぷらは揚げたてサクサクでどちらも美味しかった。指差し指差し




食後はプラプラ歩いて京都御所へ。

めっちゃ空いておりました。天気も良くて気持ち良かったです。



まだ少し梅の花が残ってました。
梅かな?よぉ、わかりませんが。



二条城へ向かう途中でカフェを見つけてケーキセット。ショートケーキ




糖分補給して二条城へ。 こちらは外国人でいっぱい。びっくりびっくり

二の丸御殿を見学して本丸御殿やと楽しみに向かったのに修理中。

ちゃんと調べて行けば良かった。泣き笑い








でも、癌がわかってから初めての母子旅行でとても楽しかった。(主人は猫のお世話があるのでお留守番。)



毎月倍々で増える腫瘍マーカーの事を考えて、元気な内に食べたい物を食べて行きたい所に行ってやりたい事をやろうかなと。

歩き疲れたので七条駅の近くにあるビジネスホテルで1泊して明日、帰ります。晩ごはんは娘がご馳走してくれるそう。何、食べよかな?よだれよだれ




近場で良い所を探します。それも、楽しい作業です。