おはようございます!

 

今日は看護師の仕事があるので、

 

早起きです。

 

8時過ぎには家を出ないと…

 

台風どうなった?

 

明日はどうなる?

 

 

ハッキリしてくれ、まじで。

 

今朝の名古屋は薄晴れ。

 

なんなん。

 

 

 

 

 

で、

 

新しく発売したnote、好評を頂いております。

今現在、15000文字超えた所です。

 

こんな感じで呟きに勝手に答えております。

通常価格¥1000

今だけ¥888にてご提供中です。

 

 

 

 

「1歳1か月、おっぱい求めて泣きわめく我が子、早く卒乳して欲しい」

Q
もう1歳1ヶ月になるんだけど まだ🍼卒乳できてなくて ママが頑張るしかないの分かってるんだけど いつか自然に拒否してくれないかなって 期待する気持ちもあって。 みんなすんなり卒乳できたのかな? それとも泣きわめく我が子と戦ったのかな?

 

 

A

 

なんか、母乳育児してるのはエライけど、淋しい呟きですね。
母乳育児の人って、卒乳すると、ホっとする反面、淋しい気持ちのほうが大きいものですけどね。
そんな心配しなくても、小学生になっても飲んでる子はいないわ。
おっぱいは子の安全基地なのに。
すんなり卒乳できる子、できない子いるけど、その子の個性だし、
外の世界に飛び出していく第一歩をゆっくり見守って欲しい。
自立していく一歩を温かく見守ってほしい。
他のnoteのどこかに書いた記憶だけど、
保育園児になってもおっぱい飲んでたって、なんの影響もないからね。
歯並び悪くなる?虫歯になる?
そんなの嘘。
ちなみにソラマメさんちの三女は4歳過ぎまで飲んでたけど、高校2年になった今、歯並びキレイだし、虫歯もひとつもない歯医者に行ったことがないもん。(先日初めて、歯のクリーニングだけ行かせたけど)
でもある日突然、要らないって言われて淋しかった。
長女は10か月で自分から、二女も10か月で私が助産師学校受験の為に矯正断乳(非常に後悔)長男も私事情の為10か月で矯正断乳(覚悟は決めたけど非常に悔しかった)
母乳育児は辞めると再び出産しない限り、二度と戻らん、戻れんからね。