今日、この記事に、
 
 
 
こんなコメントを頂きました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
19年前ってことは、
 
私より少し年下世代のお母さんでしょうか。
 
もうお子さんも成人されている方でしょうね。
 
 
 
 
そうですか、そうですか。
 
19年前の出産時に、
 
産院で、赤ちゃん預かってくれとお願いしたら、
 
 
 
 
母体に異常がない限り
授乳があるから預かれません
 
 
 
と言われて、
 
 
なんて冷たい対応をする看護師(助産師?)なんだろうと
 
 
恨んでいたのですね。
 
 
 
 
今だったら、
 
それこそ、産院名晒されて、
 
Googleの口コミにクレーム書かれる案件でしょう。
 
 
 
 
 
でも、
 
 
その産院の助産師さんだか看護師さん、
 
 
親切ですね。
 
 
ちゃんと、患者さんが退院してから困らないように、
 
 
見せかけの親切な対応をしなかった。
 
 
私もよく噛みつかれますよ、
 
 
産後の大変な状況の母親に、24時間母児同室しろとか、拷問だろう、と。
 
 
だから今、完全母乳で退院しました、
 
 
一か月健診時に、何も悩むことなく母乳だけでイケてます、って人、
 
 
少ないんじゃない?
 
 
threadsには
 
 
混合でミルクの量がわからない、
 
 
母乳出てるかわからないから不安でミルク足してるって書き込みがあふれてますよ。
 
 
 
母乳育児ができてる人は、
 
 
誠意をもって、誠実に、産後の母乳ケアに力を入れている産院で産んだ人なのでしょうね。
 
 
手間と人手が必要だけど、
 
 
それが産院の使命であり、満足感のあるお産や、その後の幸せな母乳育児が日本の少子化解消に繋がると信じて、
 
 
頑張っていらっしゃるのでしょう。
 
 
 
 
 
 
コメント寄せて下さった方、
 
 
私のブログを読まれて、
 
 
あの時の産院のスタッフは自分と子供の事を考えての対応だったと
 
 
胸のつかえが取れたんですね。
 
 
私の言ってること、
 
 
ホント、よく噛みつかれるんですけど
 
 
 
(笑)
 
 
ご理解いただけて良かったです。
 
 
 
 
 
わたし、万人受けは望んでいません。
 
 
 
私の発信の深意を理解し、
 
 
 
共感下さる人だけで十分です。
 
 
 
 
 
口は悪いし非常に辛口ですが、
 
 
私利私欲は有料記事noteの宣伝だけで、
 
 
 
どっかのメーカーから依頼されて、特定のモノを勧めたりは一切ありません。
 
 
ただ、自分の知識と技術の安売りはしませんので、
 
 
有益な知識は有料発信 note にてお伝えさせて頂いています。
 
 
 
 
threadsでは気が向いた呟きには無料でアドバイス入れていますが、
 
 
基本、無料相談は致しませんので、ご希望の方はご予約お願いします。