いわゆる、ネントレですか?

 

 

 

https://www.threads.net/@nonstagram329/post/C8ZZhC3S6ZC?xmt=AQGzwGcFfTckwm3UK7eouwuOO56q_2G-SiUX3YFBvaXtB8I

 

 

 

 

私はこれは母児関係、愛着を阻害すると思ってます。

 

基本的信頼感を構築する時期に、

 

 

 

 

 

 

 

放置された子は…

 

今、大人になっても多い、愛着障害の源は、母子関係からです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

海外では母児別室?

 

いえ、ここは日本です。

 

 

 

お利口さんで寝るようになった

 

 

のは

 

 

実は

 

 

 

 

泣いてもパパもママも来てくれない

抱っこしてもらえないから諦めた

 

 

 

だけだって思いませんか?

 

 

 

そこから、色んな問題が生じていくのを。

 

 

 

刑事施設に収容された人間に起こる

 

 

拘禁病と同じでしょうね。

 

 

最初はここを出してくれと泣き叫ぶ、

 

(赤ちゃんが一人で寝かされて、ママ、パパ、来て!抱っこして!と泣く)

 

 

でも、時間が経って叫ぼうが泣こうが誰も来てくれないと悟ると静かになるが、

 

(ネントレ成功!一人で寝るようになったとバカな親は安心する)

 

 

 

 

 

実は、精神的に病んでいく。

 

(対人関係の根本となる基本的信頼感が崩壊したので、その後の人間形成での積み上げがうまくいかない)

 

 

 

 

知ってる?

 

刑事罰の懲役刑や禁固刑って

 

何が辛いって、

 

自由を拘束されることと、

 

孤独ですよ。

 

それが人間にとって非常につらい事だから、

 

刑事罰なの。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まっ、いいや。

 

 

こういう思考の人には何を言っても伝わらないから。

 

 

 

 

 

さっきの続きは美容室から帰って、

 

時間があったら書くね。