イベントバナー

 

 

リブログしようかと思ったのですが…

 

また

 

特定の個人を中傷している、

 

 

運営に記事削除されても癪なので

 

 

パーウインク

 

 

リブログはやめますが…

 

 

 

 

え~っと、まず、子産み、子育てって、

 

妊娠して、出産したら、

 

生活は180度変わりますよ?

 

それは、入院中とて、一緒です。

 

入院中くらい、ゆっくり休ませてくれ?

 

入院中なんだから、赤ちゃん預かってもらってグッスリ眠りたい?

 

いやいや、母乳あげずに

 

ミルクオンリー育児ならば

 

それで問題ないでしょうよ、

 

日中の数時間だけ、

 

あらぁ~、可愛いわねぇ~

 

って

 

泣いたらおっぱい吸わせるパフォーマンスだけしてみて、

 

あ、うまく吸えないわね、ハイ、ミルク、で、

 

哺乳瓶にミルク入れて飲ませて、

 

赤ちゃん静かになった、

 

を日中2~3回やって、

 

夜間、夕食済んだら預けて、

 

自分はスマホ見てテレビ見て、

 

好きな時間に寝て、数日も経たずに退院…

 

 

入院中って、

 

何する時間?

 

と言ったら、

 

母親がグダグダ休む時間ではないんですよ。

 

もちろん、休息する為に、

 

上げ膳据え膳、家事はやらなくていいですよね?

 

定時に食事が出てきて、下げて洗い物してくれて、

 

洗濯物のサービスがある産院もありますね。

 

休むとしたら、普段、家事に費やしている時間や行動を

 

やらなくてもやってもらえるのが入院中(だからその分の時間、休むんだよ)

 

母乳育児確立のための時間であり、

 

育児行動と技術習得の時間。

 

そして、母児の愛着の出発点!

 

もちろん、お産が大変だったり、

 

出血が多かったり、

 

夜通しのお産になって睡眠不足であれば、

 

数時間預かって…ってのはアリかもしれませんが、

 

そもそも、それ以上預けて寝てたら、

 

母乳育児の確立は遅れるか、

 

確立できないまま、ミルク育児になるでしょうね。

 

または、良いとこ混合(でもミルク寄り)

 

 

産んだら、数時間まとめて寝るなんてこと、できないですよ?

 

それが普通です。

 

母乳だけなら最初は1~2時間で泣くことも多いですし、

 

3時間空くなんて、ほとんどないですよ。

 

それは母乳不足ではなく、

 

赤ちゃんの胃腸に優しく、消化吸収が良いからなんですが、

 

逆を言うと、ミルクは消化吸収が悪く、胃腸に負担がかかるから

次に泣くまで時間が空くんですがー

 

 

母乳だとすぐ泣くからと、ミルク足してる、またはミルク育児にしました!

 

って母親、多いですね。

 

 

 

 

出産レポを書いている人で、

 

産後すぐに夜中も何回も起きて

 

赤ちゃん泣きまくってずっと抱っこしているとか

 

拷問~~~

 

入院中くらいゆっくり休ませてよ~

 

とか

 

入院中なんだから、赤ちゃん預かってもらって当たり前❤

 

なんて書いている人多いんですが…

 

 

 

そういう人って、

 

母乳がうまくいかない原因に

 

気づいていないのか、

 

出産育児をなんだと思っているのか…

 

 

 

 

ここを読まれているプレママさんに伝えておきますよ、

 

産後は

 

寝れませんから!

 

その覚悟をもって出産してください。

 

ぶつ切りの睡眠をうまく繋いで、

 

なんとかやっていくんですよ、

 

子育ては。

 

 

あとね、

 

入院中、直母の後にミルク足すやり方やってると、

 

完全母乳目指すのは難しくなるかも。

 

出生直後から、泣くからと言って

 

哺乳瓶でミルクガバガバ飲ませていたら、

 

赤ちゃん、まだ満腹中枢が未熟だから吐いてでも飲んじゃうけど、

 

それが原因で苦しくて、また泣いてるってパターンも多いからね。

 

赤ちゃんに生後日数で〇ml飲ませないといけない、なんて保健指導している

 

助産師や看護師がいたら、

 

なーんもわかってない看護職員ですねぇ~。

 

 

 

で、

 

産後平気で我が子を新生児室に預けているママさん!

 

言っておきますよ、

 

看護職員の誰もが、どこの医療機関でもが、

 

貴女の子が泣いたら抱っこしてくれたり、

 

あやしてくれたり、

 

大切に扱ってくれてると思ったら大きな間違いですよ!

 

 

 

お産があれば放置。

 

新生児室は空っぽです。

 

夜間、何人も看護師、助産師、いませんからね。

 

心配じゃないんですか?

 

泣いてても、時間通りにしか、ミルクもらえませんし、

 

オムツも見てもらえませんよ?

 

や、

 

お産や入院があったら、

 

時間通りに見てもらえていないかもネ。ガーンウインク

 

 

有料記事動画各種はコチラブーブー

 

 

 

 

 

有料相談のご予約はコチラブーブー