わたくし、

またまた東北に来てまして、

今日は夫と

温泉三昧のツアーです。

とにかく温泉にしか入らないツアー(笑)




一発目は鶴の湯さん。





素晴らしい硫黄泉ですよ







あぁ、気持ち良かった、とバスに戻り、走り出して電波が入ったら、LINEが。



ボカシ入れさせてもらっている部分は個人的な事が書かれているので伏せさせて頂きます。




可愛いお写真も。



この方は、確か、去年の年末に、

吹雪の中、

途中、バスが立ち往生して運休になりかけて、大変な中、向かった北陸の方です。



帰りは、初めて北陸新幹線乗ったぜぃ。





思い出すと、

色んな出会いと物語があります。

自分の母乳を飲ませたい母の想いを叶えてあげたい、

それは自然な事だけど、

なぜか、今の産科医療下では

難しくなっている。

本当に母子と家族の為のケアに力を入れている産院が極めて少ない。

産後入院中に、普通の事を普通にやらせてない産院を退院したママと赤ちゃんが、困り果てて、

そのままミルクか、諦められず、かつ、経済的にも余裕があって、私に辿り着いた人だけが、今まで何十人か、救われてきた。


人数はごく限られた人だけど、

自分がこの母子のために何かできたという自負が、細々ではあるけれど、

助産院の看板下げない理由のひとつ。


直母できなくてお悩みの方、1日も早く、ご相談下さいませ。