おはようございます!

 

 

昨夜、とある無痛分娩レポをリブログ投稿して、

 

 

今朝見たら、投稿が削除されてました。

 

びっくりマークはてなマークウインク

 

 

 

え、なんで?

 

 

こんなズタボロ分娩してますって書いたらアカンの?

 

 

助産師として、誰も言わない、本音を書いてあげたんですが?

 

 

下から出たってことは、(経腟分娩できたってことは)

 

 

児頭骨盤不適合(CPD)はなかったんだし、

 

 

巨大児だったようですけど、

 

 

基本、母親の体格に合わせた子が入っている(生まれてくる)ので、

 

 

真正のCPDかどうかは、産前にMRIやX-Pで確認しないとわかりませんから。

 

 

エコーで推定体重と児頭のBPD(大横径)大き目なのに、

 

 

CPDの確認なく経腟トライだったら怖すぎるし、

 

 

そんなもの、トライしても分娩停止で緊急帝王切開だし、

 

 

途中から子宮口が開かなくなったと書いているけど、

 

 

無痛分娩あるあるですよ。

 

 

陣痛促進剤ガンガン増量して、

 

 

子宮口、最後が開かないから用手でグイグイ広げて押し込んで、

 

あまり無理すると経管裂傷起こすよw

 

 

胎盤も用手剥離の

 

 

会陰縫合に1時間???

 

 

 

チーン

 

 

 

 

絶叫するくらいの痛みで、

 

 

産後、出血量2.6Lで輸血もしたらしいですが、

 

 

通常、お産でそんな絶叫することありませんけど?

 

 

 

無痛分娩なのにズタボロ分娩

 

 

無痛分娩なのに絶叫分娩

 

 

無痛分娩なのに分娩時出血3L近くで輸血

 

 

 

それでも本人は、

 

 

無痛分娩にしていたからこの程度の痛みで済んだ、

 

 

普通にお産していたら、もっと大変なことになっていたと思う

 

 

って書いているから滑稽すぎる。

 

 

 

 

 

 

こんなズタボロになってて、自然経腟分娩より、産後の回復が早いと思う?

 

 

リブログや貼り付けしたら削除対象のようなので、

 

 

どのブログかは、コメントへGO

 

 

 

安産の秘訣はコチラを熟読実行!

 

ブーブー

 

 

 

 

 

 

ブーブー