どうも、こんにちは!

 

 

 

本題に入る前に…

 

 

 

我が家の玄関アプローチの今年のコキアはこんなふうに育っております。

 

ちなみに去年は、こんな感じね。

 

 

 

コキアが生えてきたので、置き石を杉板に立てかけております。

 

 

 

 

で、種があっちこっちに散らばったのか、

 

シンボルツリーのエリアにも育っております。

 

 

 

 

 

そして、家庭菜園のビワは立派になりました。

 

 
 
色づきのいいのを収穫しましょう。
 

 
 
みかんも、小さな実をつけて。
今年の冬が楽しみです。

 
 
冷蔵庫に冷やして、夕食後に食べてみよう。
 
<夕食後追記>
食べてみましたが…!めっちゃ甘い!
まじで、旨い!!
 

 

 

あ、そう言えば先日、

ゴミ置き場を新設しました。

 

前はこんなの使っていたのですが

 

 

 

 

やっぱ、値段は値段ね、

 

すぐダメになる。

 

 

 
コレ、いいでしょう。
 
紹介しても、販売会社のサイト以外、楽天もアマゾンも売ってないので、
 
私にキックバックないから、紹介しませーん。
 

 

 

 

 

 

で、本題。

 

 

 

最近、Instagramから誘導されて!?

 

コチラに登録してみたのですが

 

 

 

 

 

なぜなのか?

 

どこのどなたか、存じ上げない方ばかりなのですが、

 

妊産婦さんアカウントの呟きばかり、流れてきます。

 

その呟きの数々を見ていると、思わず、

 

一言アドバイスしてあげたい呟きが多くてね、

 

私、無料相談はお受けしていないんだけど(笑)

 

 

 

 

有料相談予約サイトはコチラです。

 

 

 

 

早産で子供はNICU、母児分離中で、搾乳しているけど母乳が足りないって呟きに

 

反応してしまい(笑)

 

アドバイスして差し上げちゃったら・・

 

夜中の搾乳してないそうね。

 

ダメよ、母乳は特に夜中の授乳(ができなくても搾乳する!)

 

が重要だから。

 

 

母児分離中の母乳分泌維持については

 

有料記事に書いてあるけど、

 

産後編をお読みください

 

 

 

 

 

母児分離で母乳分泌維持に大切なのは、

 

 

コンスタントな搾乳継続です。

 

 

その他にも、色々やること、気を付ける事あるけどね。

 

 

有料記事をお買い上げお願いします!

 

 

 

 

 

で、色んな呟きが流れてくるね。

 

赤ちゃん、何でこんなに泣くの?

 

しんどい、疲れた。

 

 

 

産後ケア施設を求めている人多いね。

 

でも、お値段高すぎて、なかなか庶民には利用しづらいわ。

 

自治体の産後ケア利用は申請メンドクサイし、必要な時に、すぐ使えない。

 

ソラマメさん、そういったケア施設開業したいけど、

 

出せるお金は持ってるけど、自腹で支出して、回収できる自信ないし、

 

少子化対策とか言いながら、そういった施設新設しても、補助金出ないしね。

 

行政手続きも煩雑で面倒だし。

 

 

 

 

他には、完全母乳だけど自分が出かけるときに置いていくのは搾乳がいいか、

 

ミルクでいいか、なーんて問いかけてる呟きもあったなぁ。

 

完母でやってきたのに、ミルクを置いてく?

 

あー、もったいない。

 

母乳しか流してない、キレイな腸内に、何で人工乳流し込むかな?

 

 

 

 

まぁ、色々、一言、言ってあげたい、言いたい呟き、多し。