おはようございます!

 

 

このニュース、気になってました。

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログをお読みの方の中には、

 

 

ソラマメさんちは、離婚して再婚したの?

 

 

と多少、疑問に思われている方々もいらっしゃるとは思いますが(笑)

 

 

日本人って、言いたくても言えない、聞けないって方が多いので、

 

 

誰も質問してくることはなかったのですが

 

 

単に興味がないだけかはてなマーク

 

 

 

私も去年の10月31日に、前夫と離婚届けを出し

 

 

翌日、11月1日に現夫と婚姻届けを出しております。

 

 

当時は民法上、まだ再婚禁止規定がありましたが、

医師の証明書によって、翌日、婚姻届けは受理されております。

そのことは、戸籍を見ればわかるようになっています。(今は規定撤廃なんだから戸籍上の記載も消せよ、と思う!)

 

 

 

その詳細は…

 

 

後で、むかーし書いていたアカウントのほうに、書こうかな?

 

 

今日は今から、息子の運動会なので。

 

 

しかし、コメント欄が真理だわ。

 

 

 

 

 

 

 

この事件も、うんうん、この奥さんの気持ち、よくわかるわ、と思い読んでいましたが…