おはようございます!

 

昨日から繰り返し報道されているこの事故?事件?

 

どうも不可解なのですが。

 

 

 

 

 

 

どういうシチュエーション?

 

 

何で2歳の子を車の窓から顔を出させて走行しているの?

 

まずもって、その時点で親が悪いでしょ?

 

チャイルドシートは?

 

 

 

 

 

2歳なら、こういうタイプのチャイルドシート着用してシートベルトしてないと違反よね?

 

 

 

 

 

 

 

こういうジュニアシートじゃ、NGのはずだけど?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それに、子供がパワーウインドー?(なのか手動だったのか知らんけどNHKさんはパワーウインドーと報道してますね)

 

 

上げちゃって挟まったなら、親が下げれば死ぬまで窒息することはないのでは?

 

 

と誰もが思ったと思うんですが…

 

 

状況不明ですね。

 

 

 

 

ハッキリ言っておきます、

 

 

乳幼児の死亡原因での不慮の事故は非常に多いです。

 

 

そして、

 

 

その責任は全て、親です。

 

 

子供は何でも興味津々で、何をしでかすか、わかりません。

 

 

親は常に、子供から目を離してはいけない、

 

 

ちょっと目を離したすきに、という事故が非常に多い。

 

 

 

 

私は昔、子供が小さいころ、買い物行って、歩ける年齢になったころ、

 

品物見てるとトコトコ歩いていなくなっちゃうもんだから、

 

ハーネス着けてた事があるんですが、

 

こういうヤツ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見ず知らずの初老のばーさんに、

 

「そんなものを子供の首につけて!犬じゃないんだから!」と怒られたことがありましたわ。

 

ニヤリ

 

 

うっせぇよ、BBA。

 

じゃあ、子供がいなくなって事故にでも遭ったらどうするんだ?

 

誰が責任取るってんだ。

 

外野は黙ってろ。

 

って思いましたけど。

 

子供をちゃんと見てない親よりマシよね。

 

 

 

うさぎのぬいぐるみハイハイ歩く立ち上がるうさぎのぬいぐるみハイハイ歩く立ち上がるうさぎのぬいぐるみハイハイ歩く立ち上がる

 

 

 

 

そう言えば、深夜に子供連れまわして、夫婦喧嘩の末に事故って自分も子供も亡くなった先日の事故も、

 

チャイルドシートしていなかったそうですね。

 

子供は車外に投げ出されたと報道してましたから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

追記

 

 

続報が入っていました。

 

 

 

 

「チャイルドシートはついていたが、装着していなかった」

 

そうですね。

 

それじゃ意味ないわ。

 

それに、後ろを見ずにパワーウインドーを閉めた

 

って、

 

首が挟まっていたら何かしら、音がしません?

 

それに、

 

子供が挟まったまま走行していたら、

 

横や後ろを走行する車が

 

何かしらアクション起こしません?

 

色々不可解ですね。