おはようございます!

 

今日は晴れて暑くなる予報ですね!

 

 

 

ソラマメさんが26年間居住し、今現在も旧居がある

 

愛知県愛知郡東郷町!

 

 

東郷町には固定資産税も、だけど、

 

うちの会社も東郷町に、法人住民税払ってますからねぇ。

 

 

 

 

 

 

ふるさと納税のコチラふたつは

私がブログで何度も紹介し、

申し込み多数あったらしいんですけどねぇ。

東郷町自慢のスイーツで。

RONOさんの手作りジェラートは実店舗に毎週通ってますよぉ。

 

 

 

コチラは堂島ロールで有名なモンシェールとのコラボ商品で、

一般販売しておらず、

町内の学校給食とふるさと納税でしか食べられない逸品なのよ。

 

 

みなさん、東郷町にふるさと納税してくださーい!

 

 

 

パワハラ町長

 

で検索すると、

 

真っ先に検索トップに上がってくるじゃないですか。

 

 

 

 

 

 

 

井俣憲治町長、

 

ホントまじ、この人、町政のトップにいちゃダメでしょ。

 

この人、町議会議員に最初に出馬した時から見てきて、

 

前町長の推しで町長になって2期目だけど、

 

町長になってからの暴走、エラソぶりが酷いわね。

 

前町長に連れられて、一軒一軒、町長選前に挨拶回りしていた時の

 

平身低頭ぶりが懐かしいわ。

 

私がクリニックに出勤する時の通勤路(通学路)に、

 

たまに立って、中学生の交通誘導しているのよ、この町長。

 

でも最近、見かけなくなったわ。

 

 

はよ辞任せぇ!

 

と思っていたけど、やっと、なんですね。

 

一度辞任して、

 

再度出馬して民意を問えばいいわね。

 

 

 

 

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

 

 

 

 

 

Twitter(現X)で見た医師アカウントのポスト。

 

血糖値の急激な上下変動が子供に与える影響について書いておられます。

 

 

 

 

 

コレ、ダイエットにも言えますね。

 

常日頃、血糖値の激しい上下を伴う食生活をしている人は

 

ダイエットしようとすると血糖値の急激な低下に

 

イライラしてものすごい空腹感を感じて挫折する。

 

そのあたりも、私、ネット著書に書いてるよ~。

 

正しく食べるダイエット方法を、ね。

 

好きなもん食って痩せるなんて、あり得んし。

 

 

これ読んで実行出来たら、漢方薬もダイエット薬も、通院も必要ないわ。

 

ブーブーブー

 

 

 

私は白米が大好きで

 

ちょっとお高いお米を土鍋で炊き立て

 

メッチャ、美味しくて、幸せよねぇ~。

 

でも、炊き立ての白米は、ダイエットの敵なのよ、

 

全く食べちゃいけないわけじゃないけど、

 

炊き立てじゃなく、冷めたご飯を食べなきゃダメなのよ。

 

炊き立てのオイシーって感じるお米は、

 

血糖値が急上昇するのよ。

 

血糖値は、いつも じわじわ、平坦に、

 

急上昇、急降下しないようコントールするのが

 

ダイエットの秘訣です。

 

 

 

 

 

で、私は

 

いつもこのお米を取り寄せてて、

 

家族には普通の食事作ってるけど、

 

私だけ、暫く米は、やめてるわ…

 

辛いけど…

 

血糖値が上がったり下がったりしてないせいか、

 

ここんとこ、食べなくても我慢できるようになってきたわ(笑)

 

 

 

龍の瞳、食べたらもう、フツーのお米に戻れんくなるよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

かくいう私は、

 

現在、絶賛ダイエット中。

 

最近、体重計の数値がヤバくて、

 

夫から、

 

抱いた感じが前と違うよ?

 

と言われ

 

ガーンウインクガーン

 

 

よっしゃ、

 

出会ったときの体重にしたるわい!

 

 

こんなもの(一例)を作って食しております…

 

昨夜作って冷蔵庫で冷やしといたパーデレデレ

 

 

 

 

 

有料相談はコチラから

 

 

 

有料記事各種はコチラから