Twitter(現X)で

 

帝王切開の悪を訴えてるお医者さんがいます。

 

 

 

 

 

このドクターはコロナ陽性での安易な帝王切開について

 

 

モノ申されていますけど、

 

 

無痛分娩やっててしくじっての

 

 

緊急帝王切開も結構ありますよね。

 

 

みなさん、知ってます?

 

 

帝王切開のリスクってのを。

 

 

その時だけじゃないですよ?

 

 

もしそれが第一子であるならば、

 

 

次の妊娠出産にも多大なリスクを負うことになります。

 

 

福島県立大野病院で起こった帝王切開中の産婦死亡事故の原因は

 

 

既往帝王切開による癒着胎盤で、

 

 

大出血を起こしてのことだと知っている人は

 

 

特に一般人の方は少ないでしょう。

 

 

 

 

 

 

癒着胎盤だけではありません、

 

 

その後の妊娠中に前置胎盤や子宮破裂を起こしたり

 

 

様々な影響がリスクとして挙げられます。

 

 

 

無痛分娩で硬膜外麻酔が入っていたから

 

 

帝王切開への移行もスムーズでした!

 

 

なんて

 

 

能天気に語ってるブログたまに見るけど

 

 

アンタ、

 

 

アタマ悪くね?

 

 

としか思えんねぇ。

 

 

 

 

 

正しい知識はコチラブーブーブーブー