コレ買ったんですが、めちゃ安くて品質も良いです。

大量買い10箱しました。

 

 

 

おはようございます!

 

 

今日は午前中クリニック出勤で、午後は夫の会社へ出勤。

 

忙しい毎日を過ごしております。

 

 

 

ネットでこんな記事を見つけました。

 

 

高血圧基準ね。

 

 

前は最高血圧が180mmHgだったんだぁ~。

 

 

 

 

 

私、労働安全衛生法とか、年に1度の住民健診(特定健診)とか、

 

 

病気の早期発見というより、

 

 

定期的に病人をあぶりだして、

 

 

アナタ、病気ですよ、

 

 

と数値で煽って受診させて

 

 

定期通院患者を抱え込むための施策だと思ってますが!

 

 

その大半(脂質異常症や高血圧、肥満や糖尿病)は通院しても良くならず、

 

 

生活習慣の改善でしか良くなるわけがないものです。

 

 

 

でもさ、医者がダイエット指導なんかやったって

 

 

1円にもならない。

 

 

保険点数つきませんから、

 

 

定期的に検査して、毎月薬を出す。

 

 

適切にダイエットしてみなさいよ、

 

 

色んな病気が、すっと良くなりますから。

 

 

私は10年前ですが、そんなクリニックで働いてたことがあるので、これを上梓しましたけどね。

 

 

 

 

 

ここのせんせが、こんなこと言ってたわ。 ← ちなみに、娘さんは某女優(モデル)さんですよ~

 

 

自分がやってる医療は非常に誠実だ、

他の医者は薬だして終わりだけど

ぜんぜん良くならない。

僕は適切に痩せる指導を時間をかけてやって(看護師雇って説明させて)

ちゃんと結果を出している。

 

 

ダイエット希望で訪れる人に漢方薬出して保険診療?

 

 

なんて当時は少々疑問に思ったこともありますが、

 

 

今思えば、ここのせんせは誠実な医療やってますわ。

 

 

カネにもならん食事、生活指導、

 

 

私ら看護師は、初診の患者に一人30分くらいかけて、

 

 

説明してましたものね。

 

 

 

 

 

 

こんな血圧基準を万人に合わせるなんて

 

 

おかしいと思わないのかしらね?

 

 

 

 

 

 

20代も80代も同じ血圧?

 

 

血圧は低めがいいわけじゃないですよ。

 

 

中高年、特に老人で

 

 

降圧剤複数だされて、

 

 

定期処方に来て、フラフラすると訴える人、

 

 

結構いますね。

 

 

それを降圧しすぎのせいだと考える医者、考えない医者。

 

 

色んな医者を見てきましたけどね。

 

 

私はあっちこっちでバイトするフリーター看護師なんで。

 

 

でも日本人の大半は

 

 

医者を神聖なる職業、

 

 

患者のことだけを考え、

 

 

患者の体に悪いものを勧めるワケがないと信じている。

 

 

それがコロナワクチン被害者を見ても

 

 

物語っていますね。