どうも、こんにちは。
 

 

今日は快晴ですねぇ。

 

でもちょっとだけ気温低めか?

 

まだ小学校は給食が始まらず、息子は昼前に帰宅するので、

 

できたてのご飯作ってあげたいし、

 

朝、家族が出勤したらお掃除ロボット作動させて、

 

食洗器回して

 

ニヒヒ

 

でも、お掃除ロボット入れない場所や畳や階段なんかは自分で掃除機かけるでしょ、

 

食器洗いも鍋や土鍋は入らなから手洗いしなきゃいけないし。

 

ささっと家事を済ませて、会社行って書類処理して、

 

買い物して戻ってきて、

 

午前指定にしてあった植栽は玄関置きしてもらったし

 

 

 
息子にご飯食べさせて、
 
彼は遊びに行ったから、
 
私はココの植栽植え替え作業です。
 
 
 
本来はこの姿なんですが
 
コレは竣工直後ですね
 
 
 
 
夜のライトアップはこんな感じでさ
 
 
 
 
入居してもうじき2年ってところで
 
今年は春になっても新芽が出てこずガーンチーン
 
 
夏の猛暑と冬も意味不明な長雨続きだったせいか、どうやら枯れちゃったようで。
 
 
 
 
 
造園屋さんに頼むと20数万とかかかるので、
ネットで買って
 
 
 
今日届けてもらったのね。
 
200cmどころか、もっとあるわ。
 
 
 
ちょうど夫が帰ってきたので手伝ってもらってバスコートに運び入れ
 
 
 
植え付け完了パーデレデレ
 
すまん、浴室の床に砂の足跡がついたままだ。
洗い流すよ。
 
 
 
 
 
 家庭菜園に新たに野菜植えたし


 
あ~、疲れた。
 
 
 
 
と、いっぷく(っても、タバコは吸わないよ、甘いもの食べてるだけ)
 
していたら、
 
週1クリニックの同僚からLINEで
 
勤務変更のお願いが。
 
 
 
 
 
返事早いのは
 
いつものことさ。
 
スマホは常にポッケに入ってて気にしてるから。
 
ホントは3分おかずに即レスできたけど、
 
手が泥で汚れていたさ(笑)
 
 
こういうのは順番だからねぇ、
 
いいよ、夫の会社は何とでもなるので、
 
交代するよ~。
 
働きながら子育てするってのは
 
大変なのじゃ~~~。