昨日書いたベッド柵の死亡事故も同じだと思うんですが。

 

このベッド柵事故は、2時間でしたか、

 

目を離していたんですものね。

 

っていうか、寝返り打ったら、もしかしたら子供の体や頭が挟まるかもしれないって、

 

親は見て考えないのかな?

 

いちいち注意書きがなくても、見て自分の頭で考えて

 

予防策は考えないのでしょうか。

 

 

 

コレも、親が目を離した隙の事故です。

 

 

 

 

熱いものに手を伸ばす可能性は考えなかったのでしょうか。

 

何でも店のせい?

 

だったら、乳幼児連れの方は入店禁止

 

になりますよ?

 

自分の注意義務不足を棚に上げて、

 

何で店のせい?

 

 

 

 

昨夜リブログした判決内容に関する私見は、

 

ちょっと長いので、

 

もう少々お待ちください。

 

 

 

硬膜外麻酔 → 陣痛促進剤 → 産瘤発生 → 吸引分娩 → うまくいかない → 複数回の吸引分娩 → 帽状硬膜下血腫

 

クリステレル併用だったようですが、

 

吸引分娩にクリステレルに、

 

軟産道損傷の危険性も大きかったですね。その点は大丈夫だったのでしょうか…

 

確か、このママは産後、出血多量の貧血で起き上がれなかったと、どこかで見た記憶がありますが…

 

赤ちゃんも苦しかったですね。