皆様、こんばんは!

 

 

 

 

 

コチラ、ソラマメさん前居住地、愛知県愛知郡東郷町の

ふるさと納税返礼品。

町内公立保育園~中学校の園児、児童生徒しか

食べられない(市販してません)

堂島ロールで有名なモンシェールとのコラボ商品です。

是非、ご賞味ください!

 

 

 

ソラマメさん、毎週行ってるジェラートのお店の返礼品。

 

 

 

 

 

なんかまた最近、

 

マスゴミで

 

麻疹が流行

 

って

 

不安煽りをしていますね。

 

 

 

 

感染による合併症として肺炎や脳炎が引き起こされて重症化し、死亡するケースもある。

 

だって。

 

 

 

 

 

最近、社長夫人にふさわしい髪型にしております(笑)

ただ単に後ろで縛るだけでは上品さに欠けるもんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早速ソラマメさんのバイト先にも、

 

報道を見て心配になった、

 

自分は抗体があるかどうか調べて欲しい、

 

という患者さんが受診されましたよ。

 

もちろん、もう妊活とか

 

そういう年代ではない中高年の「男性」デス!

 

 

ちなみに、当院でもこんな感じのお値段です。 ← 当然全額自費です。

 

 

 

 

で、抗体価が低ければワクチン接種…

 

ってなるんだろうけど、

 

今、ワクチン入荷、

 

厳しいでーす。

 

 

っていうか、麻疹単体のワクチンってある?

 

小児科にいないから、わからんけど!

 

MR(麻疹風疹)ワクチンと違う?

 

煽られて不安になった大人がMRワクチン接種を求めて殺到すると、

 

品薄になって、

 

本来打つべき小児への接種に支障をきたしますからね、

 

ホント、

 

コロナが収まったと思ったら、

 

なぜまた急に、麻疹煽りをするのか…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば…

 

 

 

昨年辞した

 

 

某大学病院の職員定期健康診断で、

 

お願いしていないのに、

 

勝手に抗体価調べてくれてたな、って

 

思い出して結果を見てみると。

 

 

 

 
 

 

あ、ちゃんと抗体ありますね。

 

 

感染症も、勝手に調べられてるぅ。

 

 

 

 
 
 

あ、HBs抗体(+)なのは、ワクチン接種したからデス!

既往感染ではありません!(笑)

 

 

 

医療関係者(大学病院や市中病院等勤務)

 

だと、

 

勝手に感染症検査も抗体価も調べられて、

 

健康に関する個人情報丸裸にされますね~~~~(笑)

 

 

 

 

また明日にでも、

コチラを読まれて

とってもいい安産をされたママから

DMを頂きましたので、文章まとめたらご紹介させて頂きますね。

 

 

 

 

 

この方ね。