おはようございます。

 

ネットで見かけた

 

実は既婚者だった男に弄ばれた

 

という記事。

 

でもコレ、「性加害」ではないと思うのですが…

 

 

 

 

 

 

この記事の主人公は大学出たばかりの、若いお嬢さん?

 

妻に子供が生まれて、一緒に「里帰り」していた男性は

 

就職活動のインターンシップで知り合い、そのインターンシップの最終日に食事に誘われ、

 

そのままホテルに泊まっちゃって、

 

その後も「交際していた」

 

んですよね。

 

で、時が経ち、連絡が途絶えているなー

 

と思った頃に、周囲から

 

その男性の妻に子供が生まれて…

 

という話を聞いた、というパターン。

 

 

 

コレ、女性のほうが「浅はかだった」という印象しかありませんけどね。

 

 

というのも、

 

遊び人でモテる男性は、

 

結婚指輪もしていないことが多いし、

 

自ら家庭の話もしなければ、

 

既婚か未婚かという類の話はしないこともあるでしょ?

 

 

 

男性が、自分は未婚者だと嘘をついていたならダメですよ?

 

女性に未婚だと思わせる言動をしていたのなら、

 

責められるべきは男性のほうだと思いますけど、

 

だとして、婚期を逃したなど

 

何か損害を被ったというなら、別の方法で被害を訴えるべきですね、

 

弁護士を依頼して、民事で慰謝料請求するとか、ね。

 

でも、既婚だと気づいていた、または気づける状況だったのに

 

交際を継続していたのなら、100%自分の落ち度であり自分の責任だし、

 

既婚だと薄々感づいていたのに付き合っていたのなら、

 

逆に正妻から不貞行為で慰謝料請求されてもおかしくありません。

 

 

 

 

もしこれで女性側が妊娠してしまっていて、

 

中絶できない時期に入っていたとしても、

 

産んで育てる義務がありますし、

 

 

相手の男性から法的に正当に認知してもらう権利はありますが、

任意でしてくれるとは限らず、コレまた、弁護士に依頼して

裁判所に申し立てしたりと、面倒ですね。

代理人依頼せずに自分ですることもできますけどね。

 

 

育てられないならしかるべき方法もありますけれど、

 

自分の先の人生を考えると、

 

傷がつきますね。

 

だから、

 

女性は安易に性交渉をもってはいけないんだと思いますよ。

 

しかもこのお嬢さん、インターンシップの時点で、

 

食事に誘われてその日にベットインしてますもの。

 

我が娘なら、𠮟りつけているところです。

 

無理やりとか、めちゃくちゃ巧妙に、ずっと騙されていたとかではなければ、

 

自分の娘なら、間違っても性加害だなんて言わせないです。

 

 

 

良い勉強代だったと思って諦めたほうが良さそうですね。

 

こんなことで、

 

性加害

 

として後から訴え出て認められてしまう世の中であっては

 

いけないと思いますよ。

 

 

弄ばれたから(既婚なのを隠されていたから?)

 

後から報復的に

 

性加害に遭いました

 

と周囲に吹聴し、司法に訴え出るってのは

 

おかしいでしょ、って話。

 

無理やりとか自分の意思に反しての性行為が行われたのであれば、

 

すぐに警察に行くべきです。

 

自分が気づけなかった愚かさを棚に上げて

 

あとから騙されたことに腹を立て、

 

性加害と訴え出て男側が悪い立場に追いやられる世の中には

 

違和感しか感じません。

 

 

芸人の松〇さんの文春砲も、そんな感じに思えるのですが。

 

 

アンタがアタマ悪かっただけじゃね?

 

か、

 

自分もその時楽しんでたのに、今更ナニ?

 

 

って。