どうも、こんにちは。

 

こちらの記事のコメント欄がヤバいね。

 

ワクチン接種後に起きた不思議現象を、

 

多くの人が書いているんだよ。

 

 

 

 

 

 

私は、前々から、

 

 

打っても効果がない、

 

 

何が起こるかわからない、

 

 

特に、これから妊娠を予定する人、妊婦さん、産後の方、お子さん、

 

 

絶対打たせてはならないと

 

 

繰り返しブログで訴えてきましたが、

 

 

反ワクだの、非国民だの、

 

 

医療従事者として失格だのと

 

 

まぁ、色々言われましたね。

 

 

バイトしていたクリニックでも、

 

 

ワクチン妄信、マスク妄信の医者に

 

 

パワハラ発言されたり

 

 

ワクチン打たなかったら次の就職先ないからね、なんて脅されたりしたこともありました。

 

 

でも、どんな脅しにも負けずに一度も打たなかった自分を褒めてやりたいです。

自分の身は自分で護る、

 

正しい情報は自分で探して、自分の目で見て確かめ、自分の頭で考える、

医療従事者として必要な事ですよ。

 

 

 

で、あんなもの打って

 

 

コロナに罹らなかった、予防できたと実感している人っているのかしら。

 

 

打った後に、今まで生じていなかった謎の症状が出たり

 

 

今働いているクリニックでいうと、

 

 

頭痛を訴えて受診する人がすごく多いですけど、

 

 

ロキソニンや痛み止めが無効の継続、慢性的な頭痛を訴える人って、

 

 

以前からこんなに多かったかしら?

 

 

って感じています。

 

 

 

 

 

あ、あと、

 

ここんとこ出勤していて思うのが、

 

熱発しないコロナ陽性者が多々いますね。

 

 

今日も、来院時35度台の熱だけど(受診前も熱発しておらず)

 

2~3日前から喉の違和感、咳がたまに出るだけ、という患者さんが

 

検査希望されたのでやりましたところ、

 

陽性に出ましたね。

 

 

 

幸い、今働いているクリニックの院長は自ら積極的に患者さんにコロナやインフル検査は勧めない医師なので、

 

働いていても気持ちいいです。

 

金儲けや意味のないのわかってて(いや、検査で陽性に出る事に意義を感じているのかもしれない)

 

検査する医者いますものね。

 

抗原検査で出なかったら、更にPCRやるとかね。

 

ホント無意味の医療費無駄遣い。

 

副作用のほうが大きいと言われているラ〇ゲブリオの処方も、バイト先の院長が処方しているのは見たこともないし、

 

患者に勧めているのを見たこともないです。

 

前に働いていたクリニックの医師は、洩れなく勧めて処方していましたけどね。