おはようございます!

 

 

 

 

最近ちょっと時間に余裕があるので

 

 

他の方々のブログを読んでいます。

 

 

気になる記事を書いている人がいれば

 

 

結構辛口コメントをズバっと入れておくこともあるんですが

 

 

デレデレ

 

 

 

最近不愉快になったのは、

無理無理不妊治療して

やっと妊娠したのに

命の選別をして(要するに出生前診断)

中絶したことを美談みたいに

書いている人ね。

まじで不愉快。

そんな気持ちで子供作ってると

何度やっても同じ結果か

無事生まれても障害持った子が生まれてきますよ、

神様は、ちゃんと見ている。

 

 

 

二人目だから、三人目だから、

 

 

無痛分娩にしました!

 

 

って人、多いですよね。

 

 

 

え~~~、なんで~?

 

 

経産婦だからこそ、自然分娩でしょ、

 

 

と思うのですが、

 

 

第一子でズタボロ分娩をしてしまうと、

 

 

みなさん、どうやら、無痛分娩って言葉は魔法に思えるようで。

 

 

 

(笑)

 

 

 

 

 

で、

 

 

その出産レポを見ていると、

 

 

実に面白い。

 

 

楽に産めました!

 

 

って人もいれば

 

 

そういう人は、そもそも産道も柔らかく(体も柔らかい人多いね)

 

 

自然分娩でもおそらくフツーに安産できたんじゃないの?

 

 

と思うのですが、

 

 

無痛分娩にしたのに

 

 

痛かった!

 

 

って書いている人が結構いて

 

 

ニヒヒ

 

 

 

それでも、

 

 

上の子の時よりマシだったので無痛分娩にして良かったです

 

 

と評価しているので

 

 

 

自分の選択を否定したくない心理かな?

 

 

 

産院側はありがたいね、という感じですが(笑)

 

 

 

 

 

なんか、コロナワクチン接種してしまった人の心理と似ているなと思います。

 

 

複数回打ったのに(しかも副作用で苦しんで)

 

 

感染発症したのに

 

 

 

「ワクチン打っていたから軽く済んだ」

 

 

って言ってる人。

 

 

バカじゃね?ってしか思わない~

 

 

 

 

 

 

 

先日頂いたコメントにも書いてくださった方がおられますが

 

 

 

出産後痛い思いをしたのに「良かったって思っているんですね」

 

 

と。

 

 

ニヒヒ

 

 

ちなみにこの方、私の有料記事を買って読んで下さった方とのことですが、

私が書いた通りを守ってスピード出産できたとのこと。

 

チョキデレデレ

 

 

産後、筋肉痛にならないように

陣痛中の過ごし方も、

たった¥1000の記事に、

色々満載書いてありますものね。
 
 

 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

母乳が順調すぎて赤ちゃんの体重増加が著しい、なんて

 

嬉しいですね。

 

 

母乳だけの場合、体重増加がラインギリギリか超えちゃっても、

 

制限する必要性は全くないですから、

 

もう少しして離乳食始まって歩くようになればプラマイゼロになりますから、

 

心配しなくてガンガン母乳飲ませて、ママも母乳ダイエットしてください。

 

 

 

 

 

で、

 

 

無痛分娩ね。

 

 

まぁ、やりたい人は、

 

 

色々調べてやってください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私も、今は現場で妊産婦さんに直接伝えられないので

 

自ら調べ、正しい情報を求める方だけに、

 

ネット著書だけですが、情報提供をしています。

 

 

今まで頂いた多数のレビュー、コメントも参考にしてください。