ソラマメさんが楽天で最近買ったジュース用果物

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様、こんばんは!

 

 

今日はクリニックのお仕事に行ってきました。

 

 

今日は熱発の人は少なかったなぁ~

 

 

 

そして、クリニックで自費診療として提供している美肌レーザーを無料でやってもらえて

 

新しい看護師さんの練習台ね(笑)

 

嬉しーーーーっチョキデレデレ

 

 

 

 

 

私はもともと、

 

コロナワクチンには懐疑的でメリットよりもデメリットのほうが多いとの認識、主張でしたし、

 

マスクも様々な弊害はあっても感染予防効果はナイと断言している立場でしたが、

 

未だ、世の中の半数以上の人間がマスクをして出歩いている気味の悪い日本。

 

 

生まれたばかりの赤ちゃん、まだ小さな乳幼児を連れている親を見ていても

 

マスクをした人間が多いですが、

 

弊害が多いので、

 

マスクを外すことを提言します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、こちらも感染対策とされている

 

 

アルコール消毒ですが、

 

 

私は手洗いは適宜しますが、アルコール消毒は一切しません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一日に何度も何度もアルコール吹きかけて消毒する行為は、

 

実は常在菌まで殺してしまって

 

易感染状態となったり

 

感染対策になるどころか、

 

逆に皮膚がカサついて傷ついたり

 

ばい菌が入りやすくなるんですよ。

 

 

 

 

 

こんな記事もありました。

 

 

 

 

日本医大耳鼻咽喉科の大久保公裕教授は、

 

 

子どもが外で遊ぶ頻度が低くなって細菌に触れる機会が減り、

 

 

花粉に免疫反応を起こしていると分析。

 

 

 

 

普通に生活して、子供は外で遊んで

 

普通に手洗いうがい、

 

それでいいんです。

 

 

 

過度に清潔にするのは逆効果。