皆様、こんにちは!
 
 
最近、くだらないネタしか書いてないせいか、
 
 
今朝見たら、フォロワーさんが3人減ってました(笑)
 
 
周産期に関しては、リアルタイムで関わっていないため、
 
 
ネタというネタはないです。
 
 
書くと有料記事の内容になってしまうのでウインク
 
 
 
 
で、今日は1日、雨やん。
 
昨日はスカっと晴れてはいませんが、
 
異様に暖かく、暑いくらいの日でしたねぇ。
 
昨日の夕食は家族で焼肉を食べに行って
 
 
夫がご馳走してくれました。
 
 
 
 
厚切りタン塩うめぇ~
とりあえず来た最初の1皿の写真以外、
食べるのが忙しくて写真ないけど(笑)

 
 
 
 
 
帰ってきて、
 
 
いつもの事ながら、
 
 
我が家ってカッコえぇわニヒヒ
 
 
 
 
今の現況を写真撮ってみたりしましたが
 
 
建築中はいろいろありまして、
竣工後、設計監理契約をした某建築士サン相手に民事提訴して
争いましたけど(既に解決済み)
 
素敵な住宅を設計してくださり感謝はしているのですが、
建築過程で間違いを犯したのに
ゴメンナサイと素直に謝れない人は嫌いなので争いましたが、
デザイン、設計、気に入っておりますよ。
 
近々、あっち(夫の会社になっているトコね)の土地建物売却して、自宅付近に三軒目も予定しているので、
その際は再度、設計監理を依頼…しませんて。(笑)
他の方にお願いしますからご安心くださいウインク
 
 
 
 
 
今日は最近私がハマっていることを書きたいと思います。
 
 
 
先日、コレを購入したことは書きましたが
 
 
 
生ジュースにハマっています。
 
 
 
このサイト、2箱一緒に(縛って)送ってきたのに、
送料、1箱ずつ別々に徴収されたのよねぇ~。
なんだかなぁ。
だから、送料入れると結構お高い人参。
 

 
 
 

 

ここにはへきなん美人が入ってる!

 

 

 

 

が、

 

 

あらっ、

ふるさと納税のへきなん美人は

もう、なくなっちゃった?

 

 

 

 
 
 
 
でも、
 
βカロテンの過剰摂取はよろしくないので、
 
1日おきにしま~す。
 
 
 
 
 
 
 
 
で、次は生のトマトジュース。
 
コレは3個入りをスーパーで買ってきた。
 
 
 
 
実は私、トマトは苦手なのよねぇ~。
 
そのまま食べると、1個食べれないのよ。
 
でも、トマトって、美容に良いでしょう。
 
 
 
 
なので、ジュースにしちゃえば、
 
飲めるかなぁ~って。
 
普通のミキサーだと、
 
不味いからね。
 
 
 
ブーブートマトジュースだ~
 
 
 
 
ハイ、次はリンゴ。
 
コレはおつとめ品をスーパーで購入。
 
そのまま食べるわけじゃないし、
 
コレで十分。
 
 
 
 
皮はワックスついているから洗剤で洗って、
芯とタネは取り除いて。
 
 
 
先にトマトジュース作ったから、
色が混じったw
 
 
で、今日買い物に行ったら
 
トマトが箱で¥1000だったので買ってきた。
 
 
 
 
 
 
 
と、
 
まぁ、
 
こんな感じで、
 
 
あれやこれや、ジュースにして飲んでいます。
 
 
昨日から息子の小学校は(クラスで)インフルエンザで休んだ人が10人超えたらしく、
 
学級閉鎖~
 
 
ちなみに、うちの息子はインフルなってませんで。
こないだ私が体調崩した際も(検査してないけど、おそらくインフルかコロナでしょうw)
家族は誰一人感染発症してませんでした(笑)
 
 
 
 
で、今日明日、お休みで家にいるのですが、
 
母に生ジュースを飲みなさいと言われ、
 
 
 
 
ぶどうが美味しいと思う
 
 
 
な~んて言っていました。
 
 
よっしゃ、
 
 
もう葡萄は終わってしまっているので、
 
 
わたくし、輸入モノは好みません
 
 
 
 
葡萄が旬になったら箱買いしてジュースにしようねチョキデレデレ
 
 
 
 
 
 
 
でも、
 
 
果物を数個使うので、
 
コレって太るのか?
 
果糖多いよね?
 
 
滝汗
 

 

 

わたくしがダイエットクリニックに勤務していた際の

食事指導では、

果物は 1日1個の みかん 程度にしてください、

と言っていたから~~~~

 

ちなみに、リンゴ大きいのは、1個全部食べてはイケマセン、と指導してましたよ。