土用の… | まいにちここちよく

まいにちここちよく

今日は、こんなイチニチでした。

今日はお休みをいただいて、循環器内科へ。いつも行ってるクリニックは、とりあえず検査して、血管拡張剤をだして終わり。ちょっと不安になったので、その前に行っていたクリニックの門戸をたたきました。

先生問診が長い。で、とりあえず今回は血液検査をして、減量にチャレンジすることになりました。色々数値が悪いけれど、とりあえず痩せたら薬ナシで改善するんじゃないか…という見立てです。3ヶ月で5%を目標にして、目標達成したら次の目標をたてて、健康的な体重を目指しましょうと言われました。心臓のことが心配なら来てもらってもいいけれど、基本的には月イチで体重を見せに行く形。少しでも元気に五十代をむかえるために、がんばることができました。


食事の制限はとりあえずそんなにキツくありません。
なので、うちの人が買ってくれたうなぎをいただきました。美味しかった!