年度末 | まいにちここちよく

まいにちここちよく

今日は、こんなイチニチでした。

明日からうちの人の所属がかわるので、今年度のお礼参りと、来年度の絵馬をかけに神社さまへ。

絵馬を買おうとしたら神主さんとお話をさせていただくことになりました。
10年ほど、毎年おまいりさせていただいているお礼をお伝えしました。
絵馬は恵比須様とお伝えしたところ、とてもご利益があるのだと教えてくださいました。
えべっさんの期間に御守りを授かっていることをお伝えしたら、それはそれは嬉しそうになさる。
「本当は、その絵馬を持って帰ってもらうといいのですが…」とおっしゃる。
もう一枚絵馬を買おうとしたら、絵馬をプレゼントしてくださいました。
うちの人の玄関に飾ってくださいって。

何事も えびす顔で よきかな よきかな

カリカリせずにニコニコしてくださいね、とおっしゃっていました。
何だかとっても嬉しくて、涙がでましたよ。
ありがとう、恵比須様。