貴重な体験!市長へ表敬訪問 | シルクアクセサリーと天然石アクセサリーのブランド アールブランシェ accessories

シルクアクセサリーと天然石アクセサリーのブランド アールブランシェ accessories

福島県郡山市発のアクセサリーブランド、アールブランシェのブログです。シルクと天然石アクセサリーで日常にいろどりを届けます。

 
こんにちは!
福島県郡山市唯一の
オーダーメイドアクセサリー専門店
アールブランシェの五十嵐里枝子です。
 
特別な日の輝きを、日常に。を
コンセプトに
アクセサリーで女性に笑顔を届けています!
 
 
10月3日から
こおりやま産業クラウドファンディングに
挑戦させていただき、
同日、市長へ表敬訪問をしてきました!
 

挑戦実行者6人中、女性は私だけで
ボードからやっと顔が出るくらいでした💦
 
訪問前日に新調した
お洋服が全く見えない集合写真になってしまいましたが、
1分間市長や関係各所、新聞社テレビ局カメラの前でプロジェクトの
プレゼンをさせていただいた時には、全身撮っていただけたので
良かったです。
 
1分間のプレゼンでは、原稿を用意していきましたが、
私の前にプレゼンされた方が
本当に上手で、それを聞いて頭が真っ白に!
 
原稿内容の薄さに愕然としてしまい、
一気に自信が無くなってしまいました。
でも、勇気を振り絞って
ココは伝える❗️と
いうところは、言えたと思います。
 
市長からの、激励の中で
「クラウドファンディングで資金が集められない事業は
事業自体辞めた方がいいから、
いい尺度になりますね」とお話いただき
内心は「ひぇ〜〜!」と怯えました!
 
しかし、市長のお話はごもっともで
クラウドファンディングには
テストマーケティングの要素もあるので
そこで実績が作れなかった場合には
事業自体の見直しや、撤退は必要かとも
改めて思いました。
 

市長との対面、メディア取材の後
支援会社Readyfor(株)米良社長と記念撮影させていただきました。
 
聡明で美しい社長とツーショットは緊張しながらも、
嬉しかったです!