動きたい、でもなーんか動けない。なんてことありますよね。

 

そんな時は休むのが正解❣️というパターンもありますが、

皆さんのホロスコープからわかる、あなたの【やる気スイッチ】とは?というお話。

 

ただし、ご紹介するのは、

時間によってどんどん動くポイント、〝アセンダント 〟というものを見るので

正確な生まれた時間がわからないといけない方法です🙇‍♀️

 

まず、ホロスコープを出してみるぅ!

 

 

他にも無料でホロスコープを出せるサイトはたくさんあるYO!

こちらは入力がシンプルなので、皆さんにちょこっとみてもらう時はこちらを差し出してます。

 

インスタで、簡単にホロスコープの出し方もお話ししてます

https://instagram.com/mari.no.keshiki?igshid=MzMyNGUyNmU2YQ==

 

 

この真横のラインの、青い矢印のところが【アセンダント 】と呼ばれるポイント。

ACとか、Ascと表記されたりします。

今回はこちらを見ていきます。そのポイントが【何座なのか】を見ていくよ。

 

このサイトだと

 

こんな表も出ます。

このチャートでは、Ascは水瓶座♒️ということですね。

 

天体観測の技術がまだまだ発達していなかったむかーしむかしの占星術では、このアセンダントだけ見ていたというくらい大事なポイント。

 

本人は当たり前すぎて無意識になっているけれど、外に見せている第一印象や、何かを始める時に必ず出る性質だったりします。

(しかし深くむずかしいことは置いておこう。)

 

さてさて、自分のアセンダントの星座はわかったでしょうか。

今日は12星座ごとではなく、火・地・風・水の4種類の〝エレメント〟別に書いてみますね。

12星座は3つずつ、4つの性質に分かれているんだよん。

 

💫火の星座=牡羊座・獅子座・射手座

のやる気スイッチ❣️

 

〝自分がやりたいとき〟に、〝自分がやりたいように❣️〟動いていく。

人に合わせたり、では発揮できない。

ちゃんとものを見て、確認を重ねてから・・ではなく、『面白そうじゃん!』でスタートしていく!

指示待ちなんて、ありえないよね。

 

 

💫地の星座=牡牛座・乙女座・山羊座

のやる気スイッチ❣️

 

まず、とにかく手を動かしてみよう!!

ぼんやり頭に浮かんでいることを、ただイメージしているのではなく、それをまずメモ書きでも、手で紙に書き始める!

そうすると・・ザザザーーっと形になっていく!

 

💫風の星座=双子座・天秤座・水瓶座

のやる気スイッチ❣️

 

まず、情報を確認!何か調べる、誰かに話す。

調べ始めるとどんどんわかってきて・・・スイッチON!

 

💫水の星座=蟹座・蠍座・魚座

のやる気スイッチ❣️

 

“みんな”はどうするんだろう?どう思ってる?

みんなの気持ちを確認しながら進みます。

誰とするのか?お出かけなら、誰がいくのか?

そんなことが重要ポイントに。

 

 

さて、皆さんはいかがでしたか?

 

私のセンダントは地の山羊座。これ本当に実感してる。

とにかく書き出してみないと始まらないとこあるんだよねぇ。

 

次男のアセンダントは、水の蠍座。

 

蠍座は慎重なところがあるので、絶対大丈夫!と思えるまで踏み切らなかったりします。

どこかにいくにも、その場に信頼できる人がいるなら、安心していける。

ただし、その人を、安心できる人と判断するまでが、また慎重🤣

 

こんな感じで、ホロスコープを見ながら人を自分を理解していくのが、とても面白いのです。

 

これを頭に入れておくと、これから、何かをふと始めるときの自分の傾向が意識できたりするので、自分のことも考察してみてくださいね!