今日も畑は暑いよー!





さてさて、わーい!吉野さやかさんの、


おうちで生活ビジネス講座


はいりましたよー!!というお話です🥰

ちょっと長くなったよ。

〝今の私〟が喜んで飛びつく内容だよねぇー!!


吉野さやかさんは、

今は壱岐島にお住まいで、ご結婚、家事やお子様3人の育児もしながら、

壱岐島にいながら何億も回して、どんどんビジネスを拡大されてます。



さやちゃんのことは前から知っていたけど、何か講座を受けるなどはしたことなかったのね。


でも、大好きな望月まいさんとのライブ配信を聴いた時くらいかな、どんどん引き込まれてしまったのですよ。

(ものすんごい蠍座パワーだね!)


💫


私は一年半前の3月に公務員を辞めてるのね。


いわゆる世間の安定を手放すわけで、ボスにも引き留めてもらったし


(コロナで自宅謹慎してた)最終日には、サプライズで赤い薔薇の花束までいただいた😭😭😭


そんな私が、なぜ恵まれたお勤め先を、勇敢にw退職できたのか?というのは、一言でとてもとても語れないのだけど、


【女が女として生きていく】には、


【男の人たちが長い時間をかけて、女達を養うために作り上げた現代の会社のシステム】


の中にいては、とても難しいと、痛感したから。


私は父親が同じ市内で一人暮らししててさ、そのサポートにパッと入れる人がいないとか、そんなこともすごく大きな要因ではあるのだけど、


大きな要因のひとつは先月まで受けていた高度生殖医療があるのですよ。(あまり公言してない。退職時にも。)


子供が2人、小・中学生といるんだけど、旦那さんが3人目がほしかったわけ。


でも忙しく働いていた私は

(Uターンして2人産んだ後に、公務員として社会復帰したひと)


『なにいってるの?ここでいま妊娠だ出産だなんて、私ができると思う??』


って本気で思って、本気で言ってた。


この人、何言ってるの??って。


でもさ、私が思ってる何百倍もその思いが強かったみたいなんだよね。

(火星蟹座男子)


かなりかなりかなりいろんなやり取りをした末に


『やれるとこまでやらないと、この人の人生、後悔が残るんだろうな・・』


って本気で思ったの。思わされた。まじに。


いつもは私がわがまま放題なのだけど、もうここは、そのために体を張るところなんだな・・


てなかんじでさ。その是非はわからないけどね。


そうなると、ここは田舎なものだから、専門の病院(長岡の立川総合病院ね)は遠いし、


仕事も、ちょっと急に、一日いなくなる!


とか大変じゃんね、自分もw

むりじゃんw


いや、できる人、環境もあるけど、そこは性格も大きく関わってくるとは思う。


しかも、計画的な入院でのお休み、とかじゃなく、私の体の状態、生理周期などによりいきなり、この日ーーーー!!!!!って決まる受診日🥹


この仕事で、私にはそれは、絶対できない。


きっと、治療を受けることを、途中でやめてしまうな。

また、結果として家族よりも仕事を優先してしまうことになるのだろうなと。


その時に、上に書いたことを痛感したんだよね。


男の人の作り上げた形に入っていって、うまくいかないことに悶々とするのではなくて、


女性は女性として、自分達で働き方を作っていかないといけない。

作っていく、べきなんだ。


そんなことを強く強く、思ったのですよ。


これはその治療を試みなかったら、気づかなかったものかなぁ?わからないけど。

(治療には、先月、感謝と共に終止符を打っております。自己注射などなども、やったよー!)


でね(いつも通り、長い)


まず一年、占星術を使ったオンラインサロンをやったりして楽しんでいたの、

メンタルと体に負担はかけないようにしなきゃ♪なんても思いながら。


セッションはどうしても、予定が埋まってしまうことも難しく、クローズしたりもした。


コロナが明けて久しぶりに東京にも通えて、とても楽しかったの。


でもね、

ふとそれこそ望月まいさんきっかけに、さやちゃんの話を聞くようになったら、めっちゃ気づきがあったの。


あれ?私、家族を中心に据えようと、お勤めからお家に重心を戻したのに、


ぜんぜん家のこと楽しんでなくない??


外ばっっかり見てきてなかった??


気づいたとき、震えたよ😨


家を直視した時、まだまだまだまだやることいっぱいあった。


やることしかなかった。


こわいーーーー私何やってるのーーーーー


ってなった。いい歳して笑笑


まじで。



しかもね、先日発売のさやちゃんの新刊もシビれたよ、、



【家にいながら世界を広げ・・】

ってだけでも😍😍😍😍😍😍なのに、


私が思ってた上記の、女が働くなら・・的なとこ、全部書いてあったんだよ、、!


いやごめんなさい、もちろん全く同じだった✨✨なんてことは言わないよ、

だけど、私が思ってたことをここまで明確に書いてくれてる文章に出会ってしまって、本当に感動したんだよ。


💫


そしてかくかくしかじか、さやちゃんの生活ビジネス講座に入ったのだけど、


(こんなに影響受けといて、無料で配信聞いて喜んでるだけとかも絶対おかしいと思うしね!)


これがまた内容がすごい。


今までさやちゃんが主催してきたたくさんの講座が、今回また特典で盛り込まれてる。


ビジネスの話はもちろんだし、主婦革命!として、家事を生活を楽しむためのアロマ講座とかナチュラルクリーニングの講座とか。


ちなみに今日はさっそくナチュラルクリーニングでお洗濯しまして、


初めてクエン酸を柔軟剤として使いましたら、ほんとにふんわりして、めちゃくちゃ感動してました🥹


子供の頃から亡き母はアンチ合成洗剤だったのだけど、

自分も気にしているつもりだったけど、これからきちんと理解して自分なりに実感しながら取り組めそう!


めっちゃ楽しみ!!


ということで、長くなったからここまで、


さてさて、ビジネスもがんばるよー!笑