つぶやき。


レールから降りるときの勇気は、


やりたいことをやる人生を!


という部分にフォーカスを当てる必要があるのかもしれない。


そこは大きなモチベーションであり、それがなければ動けないだろう。


レールを降りる、ということは、現代社会において、とても勇気のいること。


そもそも、自分がレールに乗っていることだって、気づいてなかったりする。


そこからのスタートなんだもん。


だけどね、その先にあるゴールは、【やりたいことをやっている本来の自分の姿で、また社会としっかり繋がること】だと思うんだ。


(これも実はタロットからの学びだったりする!)


伝わる???


ただ、


自由が増えた!!


やりたいことだけやるぜ!!!


を、ゴールにするのではなくて


もっともっと先を、


現実的に改めて社会と繋がる自分を、


しっかり思い描こう。