占い師とか、占星術師とかの言葉って、

けっこう重いというか、意味を持ち過ぎてしまうことない?

 

何か【抽象的なテーマ】抽象度の高いイメージがあるとするじゃない?

 

そのままの形で受け取りすぎてしまう。

 

それって結構、危険というか、人生の選択を狭くしたり、自分をカテゴライズしてしまうことにもなりかねない。

 

だから、あなたはこうだよ、というものがあったとしても、占星学って源の象徴がたくさんあるのだから、まずそこをご本人に知ってほしい。

 

そうじゃないと意味がないなーと思うのは、私がお勉強大好き星人なことも多大に影響しているのだろうけど・・・

 

💫

 

 

占星学はどこまでも抽象的な、哲学的な世界です。

 

たまに、統計学ですと言っている人いるのですけれど、

統計でできたものなんかじゃないよ🤣

 

例えば、【金星は、調和のエネルギーを持つ】とかさ。

 

抽象的ぃ〜〜〜〜〜〜〜!笑

 

 

でもそれがね、抽象度を下げて個々の人生に現れてくる時にどのように表現されるかって、人ぞれそれなの。

 

その部分を、自分で考察する、自己分析を、私はしてもらっているつもりなんだよね!

 

例えばさ、魚座の世界ってすごく、感受性が高いのね。

 

だから、アーティストさんなんて本当に多いし、でもそれをアートに使う人もいれば、ヒーリングをする人、になったり、

 

アートはアートでも、絵を描く、曲を作る、映画を作る・・・などなどもちろん、たくさんあるよね。

 

アーティスト活動はしていないけど、みんなを包み込む女神のようなエネルギーで生きていたりね。

 

 

私は天秤座♎️にたくさん天体が入っていて強調されているのだけど、



 

天秤座世界を抽象度高いまま言ってみると

 

自分と相手がいる世界を、客観的に捉えて常に調和させていたい

 

という感じなの。

 

そのために、他者とのコミュニケーションにすごく重点を置くから社交性も高くなるし、

 

たくさんの人の意見を聞いて、いちばんいい落とし所を探す、なんて天秤座の真骨頂なスキル。

 

他者目線が入った時のバランスを重視するから、おしゃれにもその感覚を使う。

ファッションやメイク、外見コンサル的なものも天秤座の範疇。

モデルさんがとても多い星座と言われてる。

(ここは主に太陽星座のことだと思われる)

 

ファッションとは全然違う、【裁判官】なんてお仕事もとても天秤座らしいものだし、

弁護士バッジも、天秤が描かれているよね。

天秤、天秤座は公平・公正のシンボルでもある。

 

 

(その星座のエネルギーを、どの天体が持って、どこのハウスにいるのか、でまたニュアンスが変わるよ☺️単純じゃなさすぎるホロスコープ、泣かせるぜ)

 

 

と、こんな感じで、とっても抽象的なところに持っていくと同じカテゴリーに収まることも、

 

抽象度が下がっていくと、こんなにも人ぞれぞれになるんだよね。

 

伝わるかな。

 

だから私のワークセッションでは、細かいキーワードも記載しているけど、

抽象度が高いところから、

 

あぁぁーーーーーーそういうことか、

 

じゃあ(少なくとも今の)私はこうなのかも!

 

とか

 

この部分は、私の特性なのかも、可能性なのかも!!!

 

とね、自分で気付いていってもらうんですよ。

 

セッションの時間なんて短いからさ、

 

その後の毎日、人生を送る中で、あ!私すごくこういうタイプだったわ!

とか

確かに私が社会で求められるのって、こんな役割かも!!

 

って、気付いていってもらう。

 

それってすごく主体的・能動的なホロスコープの使い方だなって思うわけですよ。

 

もちろんね、すんごく深いところまで掘って掘ってリーディングしてくれる方もたくさんいます。

 

誰かからの言葉が欲しい時も、絶対にあるの!あるよね?

 

【占い】をして欲しいなら、絶対そうだよね。

 

でも、自分の人生に、自分で活かせるヒントが欲しい!という時はぜひ、

 

この自己分析という方法もご検討くださいな☺️

 

9月からまた始めます。

 

ここでも告知します。