嬉しい流れがありまして、

大好きなアーティストお友達に

ハーブソルトを送るんだ♪


もちろん新しくハーブをグラインドするところから、なるべく食べ香りがいいまま送りたいのだけど、


今回は少しレモングラスを入れたくて🌿




自宅のレモングラスをドライにしたものを少し、いつものブランドにプラスしてみる♪


それで味、バランスをみて!


いけるーと思ったらレモングラス入り、


好み分かれるなー!と思ったら

定番ブレンドでいきます☺️


今の定番:

バジル、オレガノ

ローズマリー

セージを少し。


塩はフライパンで炒って、


ハーブは貝印のブレンダーセットの中のグラインダーで細かく。


このブレンダーもさ、子供らの離乳食時代に買ったんだよね、


だからもう10年前!!


しかもね


あの子たちぜんぜん、離乳食たべないし


私のテンションはガタ落ちで😂


当時はブレンダー全く使ってないの🤣


それが時を経て!!


ハーバルセラピストになった私の、


ハーブを育てまくるようになった私の、


ハーブソルト作りのために再降臨した!


(新品状態で😂😂)


泣けるねー!


このグラインダーなければ、チャッチャカとハーブソルト作るまで到達しなかったかも・・


そしてこんな風に食卓でハーブソルトを楽しんだり、お友達に配って喜んだり、

遠くに住む素敵な人に送るなんて🎁ご縁も絶対生まれなかった☺️




ドライハーブが一瞬で🌿このようになります。


あの時、


あ・・あのブレンダーのセットが使えるのかも・・


とふと思い出してくれた私、ミラクル!!