まだまだ毎日、暑いですね!


少しでもスッキリ過ごしたい!と思いませんか?


じゃじゃーん!



こちら、私の地元・塩沢の、薄荷油♩


【越後塩澤】と書いてありまする😚



今日、掃除をしていたら、ふとこの子が目に入ったの。


私は掃除の時は、例えばクイックルワイパーに、製油で作ったスプレーを振りかけたりしてるのね。


いい香り♪で掃除できるし、それだけじゃなくて、抗菌・除菌の効果のある精油を選んだりしてね。


(ハーバルセラピストでもある私。)


よし今日は精油スプレーに、この薄荷油もプラスしよう!


と、ポタポタとプラスしてよく振って♪


色んな部屋をぐるっと掃除してきたよ😂


もちろんハッカではなく、ペパーミント精油などなどでも🙆‍♀️


ハッカはミントより、スッキリ感が強いよね。


(その分、使い方もちょい注意でもあるね!)


今日は、もともと使っていたオレンジとローズマリーのスプレーにハッカをプラスしました🥰




占星学の考え方でいくと、


乙女座や双子座の世界は、いつも頭の回転が早く、細やかなことに神経をずっと使いがち。


そんな時に、ミント、ハッカは、脳も気分も


スーーーーーッキリさせてくれるね😉


そしてやっぱりこの清涼感は、


夏には欠かせないね😉😉


生活の中に、きちんと自分が感じられて嬉しくなる形で、香りを活用するの、本当におススメ❣️


私はハーバルセラピストでもあるので、もちろん精油についても学んだけれど、


(精油と星座の対応は諸説ありです🥰)


皆さんはおうちに、使いきれていない精油(アロマ精油)があったりするのかな?


手軽に簡単に精油を活用できるようになると、使いきれなくてもったいない💦なんてことも起こらずに、きちんと使い切れるよ🥰



私も、ハーブを学びたかったスタートで、アロマ、精油は興味のメインではなかったの。


だから、少しずつ、うまく使える方法を増やしていったんだ😌


ちょこちょこ私の使い方もまた書きます🌿