西洋占星術では、ホロスコープという、自分が生まれた時間・場所を元にした天体の配置図を使います。

全ての情報を使うには、母子手帳に記載レベルの【生まれた時間】が必要です。

 

ここが、占星術の凄いところでもあり、

時間までわからない人ももちろんいるから、弱い部分でもあったります。

 

 

image

 

これがホロスコープってやつ!ちなみに天動説だよ!🤣

 

中央の横ラインが地平線。左が東で右が西、

上が南で、図の真ん中に立って見上げてるそら。

 

みたいなね。ぱっと見は意味不明だけど、図としては単純なの!

 

これはとっても情報がシンプルなもので、ベーシックな10この天体だけ載ってるのね。

 

みんながよく知ってるのは二重丸◎みたいな太陽の星座!

中央の1〜12の数字も大事なんだけど、このハウスと呼ばれるものが、生まれ時間不明だと、出せないの。

人生のどんな舞台で!?というのをハウスで見るのですけれど。

 

水星は知性、

金星はワクワクすること、愛され力、

火星は自分を外に打ち出す力や怒りのエネルギー、

 

・・などなど、天体ごとに違う役割を持っています。

 

でね、みんなが一番、自分のこと?!と共感できやすいのは、素の自分、感情面を表すと言われる【月】の星座と、ハウス。

 

だからこそ、月星座って大フィーバーしたの!!

 

でもね!私の中では月星座は、あなたはこんな人、ってものじゃないのね。

そこまでの話にしちゃったら、もったいなさすぎる!

 

月が表すのは、あなたのこの人生での【根底的な欲求】で、その欲求がホロスコープ全体を、太陽のエネルギーと共に、支配してると言えるくらい。

 

皆さんも自分の月星座はご存知ですか?

時間がわかれば無料で出せます。

 

http://www.horoscope-tarot.net

 

時間がわからない場合は、12:00で出してみてね。

 

星座は一つ30度分あるのね。

12:00で出してみて、〇〇座7〜23度の間にあれば、その星座で確定!

 

そうでなければ、その前後の星座のどちらかになります。

 

0〜6度なら、一つ前の、24度以降なら、次の星座の、可能性があります。

 

 

 

 

同じ月星座であっても、もちろん、出方は人それぞれ。

だから私は、ワーク形式のセッションをするのですが、12星座別の例えばー!!を、なるべく抽象的なまま、記載します。

 

あなたはこんな人!ではなく、それぞれの月星座の持つ【根源的な欲求】として。

 

自分だったら??と、もしよろしければ考察してみてね。

 

月星座が

 

牡羊座♈️

やりたい!と思ったこと、すぐ動けてる?

 

牡牛座♉️

五感、満たしてる?心地悪さ我慢するのは本当に避けて!!

 

双子座♊️

好奇心満たしてる?人を楽しませてる?

 

蟹座♋️

仲間づくりできてる?家族と安心できてる?

 

獅子座♌️

自己表現できてる?ほめられたいよね?自分が舞台に立てる場面つくってこ。

 

乙女座♍️

自分の場を整えられてる?役に立ってる実感が欲しかったら、もっと自分の役割を分析してやってみよ!

 

天秤座♎️

あなたの社交性で人を喜ばせられてる?たくさん人にあって交流してる?

 

蠍座♏️

ちゃんと何かに集中してる?集中して何かを得ていくほどに存在感は増していくよ

(もっと心を開いて大丈夫だよ)

 

射手座♐️

広い世界見れてる?閉じこもってるといちばん気持ちが停滞するタイプよ

 

山羊座♑️

ホームだけじゃなくて、社会にちゃんと居場所を作れてる?役割持ててる?

 

水瓶座♒️

自分の個性を理解して発揮できてる?人の役に立ててる?

 

魚座♓️

その想像力や感性、使えてる?解き放ってますか?

(色んなものを感性で受け取りすぎるのはちょい注意)

 

💫

いかがでしょう?

 

あ!私そうかも!こうなのかも!などなど気付いたことがあれば、ぜひ教えてくださいね!