さすがにうちの方も熊はしょっちゅうでるわけではありません。
ニュースになるくらいのことではあります。

出たら市役所が広報車で注意を呼びかけ、各区長にも連絡がまわります。

(うちの父区長、忙しいときに些細な連絡、いつもキレる。区長は意外と大変)

数ヶ月前はカモシカか何かが走ってるとかいってた。



ま『今日こぐまがでたんだって、捕まったって。かわいそうだね』

じ『それじゃあ今ごろ、子供が戻らないから親が探してるよなぁ。
明日あたりくるかもなぁヽ(´ー`)ノ』

ま『柿の木がある家は食べに来るから気をつけろだって。どうしよう』

じ『食べに来たらじいは食わせてやるさ。食いにくればいいのになぁ』

ま『でもまだ青くて甘くないよ?』

じ『あいつらはそれでもいぃんだよ、うまいうまいと食うよヽ(´ー`)ノ』


そんな彼との会話に日々癒される。



・・・と、今その話してたばっかなのに、試しにまた振ってみたら(試すな)、

『なにっ?!小熊が出た?!その辺に親熊がくるぞぉ~柿食わせるぞ~』
(やけに楽しそうなまんべんの笑みで)

とイチからスタートしてた(笑)

そのうちニュースで小熊映像流れるからぜったい見せよ。


追伸:
大沢親分、中日優勝のあっぱれが聞きたかったよ。

ご冥福を心からお祈りいたします。