掲題の件、我が家の周りで今ちょうど咲いてくれているお花たちを少しご紹介します黄色い花


まず、mixiに方にも何度か載せていますがトマト君、苗が育ってだんだん花を咲かせてきました。

こんな感じ・・・ 実物はとても小さいです。



みなみうおぬまさん!-F1010327.jpg
トマトの花の黄色好きラブラブ



続いては、家の前に咲いているアイリス!



みなみうおぬまさん!-F1010320.jpg

艶やか~~。アヤメ科のお花です。

イ・ビョンホンのドラマのタイトルはここからきてるんだろうか?(見てないけど。)

これはあんまり綺麗で仏壇にも飾ってます。

我が家の庭先の、柿木のしたに咲いてます。



次~こちらも家の前、玄関への階段のところに咲いてる、藤の花。



みなみうおぬまさん!-F1010329.jpg

小さく鉢に納められちゃってる割りには、今年もかなり綺麗に咲いてくれました。

どんどん花が増えて、毎日楽しみでした。もうMaxは過ぎちゃたかな。



お次はこちら~


みなみうおぬまさん!-F1010331.jpg

これはイチゴラブラブこちらも続々とお花増殖中!期待してます!


うまく実ができても売りもののように甘くはならないので、ジャムにするかミキサーでイチゴミルクですいちご



そろそろうっとうしいですがまだ続きます、裏庭的なところに咲いている『丁字草』


みなみうおぬまさん!-F1010319.jpg

名前も知らなかったけど、おばさんが教えてくれました。

わかりにくいですが、とてもいい色でかわいいお花。



ラスト、こちらは畑の向こうにさいていた(もうどこでもイイネ)名前もわからない花、


みなみうおぬまさん!-F1010326.jpg

雑草感覚で何気にさいていたんだけど、なんか綺麗で撮ってしまった。

先のアイリスと比べるとずいぶん小さいけど、また色が絶妙。



最後、番外編、こんな植物たちをなんとなく管理している、私の永遠のアイドル、


じぃ!!!!(シャツスタイル!)



みなみうおぬまさん!-F1010318.jpg

じぃの話は、これから続々と出てきます。


ぜひ会いに来てねドキドキドキドキドキドキ

では