沖縄のお土産『黒い欲望』をいただきましたラブラブ

 

以前沖縄に住んでいたこともあり、沖縄にはよく行くのですが、『黒い欲望』は初めてみました!!

 

「塩せんべい」がチョコまみれ飛び出すハートだそうです♪

チョココーティングのちんすこう「ちんすこうショコラ」で有名なファッションキャンディのお菓子🍪

hpをみてみたら…

「沖縄県民は塩せんべいにチョコを塗ってその甘じょっぱさを味わいながら食べるのが一般的」と書いてありました。

 

沖縄の方がそんな食べ方をしてるとは、

全然知りませんでした〜爆笑

なので、「塩せんべいがチョコまみれ」

沖縄県民の欲望を叶えたもの音譜

だからこのネーミングなんですねニコニコ

 

早速、おやつにいただきましたイエローハーツ

塩せんべいは結構しょっぱい感じ・・・

そして後からチョコの甘さがきて・・・

最初は??という感じでしたが・・・

もう一口、もう一口・・・と手が伸びてしまうニヤニヤ

なんとも言えない美味しさキラキラ

hpにも書いてあったけど、

まさに

止まらない無限ループ!を楽しませていただきました目がハート

ごちそうさまでした〜ほっこり