久しぶりに『江ノ島神社』に行ってきました神社
いつもは車だけど、今回は東京の友達と一緒だったので
私も電車で電車
小田急線の片瀬江ノ島駅は竜宮城みたいな感じ音譜
 
今回もエスカーで上まで楽チンで到着爆  笑
上の広場にあるお店で
久しぶりに『たこ煎餅』500円を購入音譜
さあ、食べよう!
と友達と話しながら椅子に座ったら・・・
友達の『たこ煎餅』があせる
空に舞ってましたガーン
この日は風がすごい強い日だったけど、
たこ煎餅、本当に薄くて軽くてびっくり笑い泣き
最初、1000円の大を買おうとしてた友達・・・
小にしておいてよかったタコ
 
今回のランチは江ノ島亭の『かき揚げしらす丼』ニコニコ

畳の席がリフォームされていてとっても綺麗で快適キラキラ

この日は曇ってたけど目の前は海だから

眺めも良くて最高でした音符

『しらすのかき揚げ』は本当に大きい!!

すごく美味しかったけど、

最後の方は少し油がキツくなってしまった・・・あせる

でも完食〜ニコニコ

 

お土産に

「中村屋羊羹店」の『女夫饅頭』8個入り1200円

こちらのお店では、名物の『海苔羊羹』や『塩羊羹』も

美味しくてお土産にいいですよむらさき音符

でも、ずっと夫婦饅頭かと思ってたら、

女夫饅頭だったんですね〜

白い方がこし餡、茶色がつぶ餡です。

私はこし餡が好きなのでこの割合にしてもらいました。

ほかほかの蒸したてを詰めてくれましたピンク音符

ちょっと私には甘めでしたが、

とっても美味しかったですニコニコ

濃いお茶に合うグッ