ちょっと前になってしまいましたが、2024年3月3日、初めて「東京マラソン」の応援に行ってきました音譜

 

マラソンの応援ってちゃんと計画を立てていかないとダメなんですね〜 

ざっくりと「日本橋あたりで」とか「ゴールあたりで」とかしか決めてなかったからかなりバタバタしてしまいましたあせる

地図もさらっとしかみてなくて・・・

「応援ナビ」があるからどうにかなるでしょなんて思ってたんですよね。

「応援ナビ」っていうアプリがあって、走ってる人の名前を入れると今どこを走ってるかわかるっていう とっても便利なものですむらさき音符

 

それを見ながら行けばいいでしょニコ

なんて気楽に考えてたら、行きたい場所にうまく行けない!

なんでかというと、マラソンコースを気軽に横断できないからなんです!!

当たり前のことだけど、行くまで気づかなかった〜ポーン

 

歩道橋か地下道か、コースをぐるっと避けて遠回りをするか汗かなりの時間ロスあせる

 

おまけに応援したランナーは意外と早いタイムで走る人なので、あっという間に近づいてくる〜走る人

焦る焦るあせる私もひたすら走ってました走る人

汗だくです笑い泣き

 

 

一回だけですが、応援&頼まれてたドリンクを渡すことができたのでホッとしました〜

とりあえず、お役目達成OK

 

もう他での応援は諦めて、ゴールへ向かうことにしました。

で、地下に入ったら迷う迷う汗

東京駅ってなんでこんなに迷路のようなんでしょ〜

大手町って近いはずなのに全然つかない!

地下は無理だ!ってなって地上に出ていくことに。

そしてやっとゴール近辺へ到着キラキラ

でもゴールのあたりはパスがない人は入れないことに現地に行って知りました・・・

考えてみたら当たり前のことですよね。

 

「ゴール手前のあたりで応援できるところがありますよ」

って係の人が教えてくれたので急いでいってみたのですが、もうそこには沢山の人が・・・

「応援ナビ」を確認したらちょうど通った時にそこにいたようなのですが、全く見えなかった〜残念。

 

帰りに待ち合わせをしようとしても、走ってる人は携帯を持っていないわけで・・・連絡が取れず、連絡が来るのをただ待つだけ。

どこの荷物預け所に預けたのかもわからないので東京駅でただひたすら待ってました・・・

でもお天気もいいし、走ってきた人も応援してた人もとっても素敵な笑顔でキラキラしててそんな様子をぼーっと眺めてるだけでも楽しかったですルンルン

 

 

 

もし来年も応援に来るんだったら、ちゃんと綿密な計画を立てていかなきゃダメだな〜と思いました。

きっと東京メトロをうまく使いこなすのがベストですよね地下鉄

 

私もかなりの運動量走る人

万歩計を見てみたら3万歩!

ランナーの皆さん、お疲れ様でしたクローバー

そして応援の皆さんも大変でしたよね〜お疲れ様でしたニコニコ