*今日のえほん*{1EFC18D8-253A-4936-BEE5-B724727EB343}


. . うさこちゃんは あおいおひさまと きをかいて、 それから せんをいっぽんひきました。 (絵本本文より) . . . いつもミッフィーたちが 正面を向いている理由は . 「子どもたちの 正直なまっすぐな目 に応えたい。 . 嬉しい時にも 悲しい時にも 目をそらすことなく、 読者の子どもたちと 正直に対峙していたい」 . という 作者 ディック ブルーナさんの 気持ちのあらわれなのだそうです。 . . . 絵本が 作者の方の気持ちそのものを 表すように . この絵本に登場する先生の 子どもへの眼差しも ブルーナさんの眼差しそのもの なのかもしれません . . うさこちゃんのがっこうは 優しいあたたなか学校です(*^^*) . *・゜゜・*:.。..。.:**・゜゜・*:.。..。.:* . ◯今日のえほん . 『うさこちゃんのがっこう』. . 作・絵…ディック ブルーナ 訳…松岡 享子 出版社…福音館書店 (対象年齢目安‥3歳前後位~) . .*・゜゜・*:.。..。.:**・゜゜・*:.。..。.:* . ◯お知らせ . (詳細はプロフィール欄記載HPをご覧ください♪) . 次回、野外にての 絵本×うた×おんがく の 絵本おはなし会は 4/2(日)です。 . 遊びに来てね(*^^*) . #絵本 #えほん #おはなし会 #よみきかせ #読み聞かせ #えほん紹介 #絵本紹介 #うさこちゃんがっこうへいく #ミッフィー #うさこちゃん #日々 #日々の絵本 #日々のこと #絵本カフェ #えほんカフェ #カフェ #花 #お花 #ガーデン #公園 #庭 #お庭 #自然 #音楽 #メロディー #キーボード #みんなとえほん #シェルウール

A post shared by みんなとえほん Ciel Heureux (@solala0123) on



HP
http://ciel-heureux.jp 

Instagram
https://www.instagram.com/solala0123/