. くまのこミンは おんなのこ。 だいすきな おにいちゃんたちに かこまれて とっても しあわせに くらしていました。 . (絵本本文より) . お似合いのフード付きの赤いコートを着て お兄ちゃんたちと一緒に お外の冬支度も おうちの中の冬支度も せっせっせっとこなします。 . 誰かを思いながらの ミンちゃんの冬支度はとってもほっこり。 . あったかい人の周りには あったかい人がそばへやってくる。。んですね♪ . 冬支度… 私は来年のカレンダーを用意したくらいで まだ何もしていません…^^; . 私も色々な意味で^^ ミンちゃんを見習いたいデス(*^^*) . . *・゜゜・*:.。..。.:**・゜゜・*:.。..。.:* . ◯今日のえほん . 『くまのこミンのふゆじたく』 . 文…あいはらひろゆき 絵…あだちなみ 出版社‥講談社 (対象年齢目安‥3歳前後位〜 。) . .*・゜゜・*:.。..。.:**・゜゜・*:.。..。.:* . ◯お知らせ . 次回、次々回の絵本おはなし会は 10/23(日)、11/6(日)です。 . 詳細はプロフィール欄記載HP内ブログをご覧ください。 . 遊びに来てね(*^^*) . #絵本 #えほん #おはなし会 #よみきかせ #読み聞かせ #えほん紹介 #絵本紹介 #くまのこミンのふゆじたく #くまのこミン #日々 #日々の絵本 #日々のこと #絵本カフェ #えほんカフェ #カフェ #花 #お花 #ガーデン #公園 #庭 #お庭 #自然 #音楽 #メロディー #キーボード #みんなとえほん #シェルウール

みんなとえほん Ciel Heureuxさん(@solala0123)が投稿した写真 -