立秋はもう過ぎたとは言え、まだまだ暑い北京。お布団、パリッと乾いちゃいます。


そんな暑い暑い今日一日、わたくしマイナス一度の世界で過ごしてましたの。



そう、我らが青春、チャオボー!(喬波滑雪場)

実は隠れボーダーのそらにゃん。

思えば5年ほど前、憑りつかれたかのように毎週毎週通っていた室内スキー場。



夏にセーターやソックス、ニット棒、手袋、マフラーの防寒服を準備するのってすごく変な感じ。真冬にハワイに行くのとはわけが違うのです。



スキー場に入った途端にブルブル震えるぐらい寒いの。贅沢ではあるけれど、ECOじゃないよな~。


オープン当時ダサいレンタルウェアの客であふれてたチャオボーも、今はメイキングまでしちゃうナウいボーダーもちらほらいて、テンション上がります!

顔見知りのボーダーも何人かいて、すっかり5年前に戻った気分(5歳若返ったらもっといいんだけど)。



当初私はここのキッカーがなかなか飛べなくて、何度も落ちて怪我して担架で運ばれたことがあるぐらい因縁があったんだけど、今日行ったらもっとどえらいジャンプ台になってました。こりゃ私には攻められないと断念。

初級コースにある申し訳程度のコブを飛んでいたけど、漢字1文字で「爽~!」



今年の初めにゲレンデに行ったけど、えままを連れてたから1コースしか滑ってなくて、もう滑れなくなってるだろうな~と思ったけど、体は憶えてるものだね~。モーディがえままと一緒に滑ってくれたり相手をしててくれたので、本当に心ゆくまで滑れましたよー。感謝!



えままはスキー場は2回目。デビューの時は本当の冬だし屋外だったから大人もしんどかったけど、室内スキー場だから寒くなったら避難できるから安心。

雪を見て興奮するかと思いきや、案外クール。でもモーディに抱っこされて滑ってる時は「爽~!」な顔してました。

子供が雪遊びできる場所もあって、ソリもレンタルできるみたいだから、次はもっと遊べるかな。

もう少し大きくなったら、スキーからさせようかと考え中。特にモーディのたっての願いなんだよね。産まれる前から、歩くよりも先にスノボー習わせたいってずっと言ってた。それありえんだろ。


とにかく、スノボー熱にまた火が着きそうな予感。。。

子連れで一緒にスノボー行くママさん、いないかな~~~?