うちの小区の鳥は、最近いいもの食ってます。



なぜなら、それは私が焼いたパンだから。



内訳:

アメリカ産の小麦粉

フランス製の日本イースト

フランス産のバター

三菱クリンスイでろ過したピュアな水

日本直輸入の青汁粉

日本製の粉ミルク



とまぁ、充実した内容でそれなりにいいものを使っているのですが。。。

最近、失敗すること多々あり。



なんで???ホームベーカリーなのに!!??材料ぶちこんでスイッチ入れたら焼き上がる、サルでも焼けるパン焼き機なのに!?



これはプチショックです。蓋を開けた瞬間は、ふくらまずにずっしりとした出来損ないと、私の沈んだ気持ちが重なる瞬間。


食べてみるんだけど、やっぱり全然おいしくなくて。さらに沈みます。



そういうわけで、うちの近所の小鳥たちは、輸入材料をふんだんに使った贅沢な出来損ないのパンを食べています。せめて鳥さんだけでも喜んで食べてほしいっっ!