春爛漫の行楽日和、家からすぐのところにある北京動物園へ行ってきました♪


でも、目的は動物じゃないの。

モーディは、エマに檻に入った動物を見せるのがいやみたい。

動物たちが、野生ながらの生活を営む光景ならともかく、狭い檻に囲まれて退屈とストレスに苛まれている動物を見せても何にもならない、とな。

まぁ言いたい事はわからないでもないし、私も動物園の動物を見るのはあまり好きじゃないので。


この動物園には運河が流れていて、その両脇には芝生が広がっているので、そこで日向ぼっこするのが今回の目的。

準備万端なモーディさんは、iPod専用のスピーカーも準備。これで乾電池も購入済みだったらよかったんだけどね。

ゴザとおやつも持って、いざ動物園へ!


園内には、桜も咲いていました。



そらにゃんのあしあと


満開とまではいかないものの、7分咲きというところかな。

桜の枝を折って写真撮ってる若者を発見。ムカついた。桜を折るな!



そらにゃんのあしあと


ポカポカお日様の下でピクニック~


そらにゃんのあしあと


えままも大喜び。知らないお友達と一緒に遊んでる、フリ。

そらにゃんのあしあと


あまりの心地よさに、ひとり夢の中の母。

その横でせっせとトレーニングに励む娘。

そらにゃんのあしあと

そしてえままもグーzZZ



黄砂がなかったら、北京の春はもっと素晴らしいのに。

本気で木を植えて欲しいと思った春の午後でした。