今日は久々に「休日!!」と呼べるような過ごし方をしてすごく楽しかったから、何となく綴ってみる。


朝6時半過ぎに起床、この時点で休日は毎度10時前後に起きてるいつもと違う。

今日は友人に誘われて3人で朝からバスケをすることに、7時半に小さな公園いって8時バスケコート開場。
バスケなんて学校の体育ぐらいでしかやらないけど、久々にボール触れて楽しかった!
・・・めっさ下手っぴでシュートも全然入らへんかたけどねw

バスケが終わったら卓球できるとこ探して、子供館?で1時間ほど。
学校の体育は今選択制でオレは卓球選んでるんだけど、ここ最近成長の兆しがあまり見られなかったから、卓球がめちゃくちゃうまい(周辺地域の大会なら優勝できるぐらい?)友人に教えてもらってた!
グリップの握り方や打ち方といった基本的なことを色々と聞けてためになったわ、前と比べて遥かにラリーが続くようになったし(笑
のんびり卓球するのも悪くないんだけど、やっぱ勝負事は勝ちたいよね

11時ぐらいに子供館出て友人の1人と別れ、もう1人の友人と昼飯を買いつつオレんちで遊んだ。
遊戯王したりMtGしたり・・・あと家庭用EXVSの協力プレイも!
簡単なステージをやってたんだけど途中オレらにとって鬼ムズのステージと遭遇して、4回ぐらいコンテニューしてガンバったw
そしてクリアしたことで満足しちゃってガッくんと戦ってないというね、ふんす涙目(´・ω・`)

2時ぐらいに友人が買える・・・いつもはこの時間に友人が来るはずなのにここですごい違和感。

多少勉強して昼寝して、何だかんだしてたら6時ぐらいになり父の日ということで外食へ。
まー予想通りというかすごい混み具合で食べ終わったのが8時ぐらいだっけな、もっと早くいけばよかったと割と後悔。
ヒマだったから親と駄弁ったりフロア担当の可愛いお姉さんを眺めてました←

それからTSUTAYA行って最近ハマってるガンダムXを借りて、それから最寄駅の洋菓子屋でケーキを購入。

帰ってオヤジに礼言って皆で食べました。

そして何だかんだ今に至る・・・


休日はいつも10時以降、ひどい時は12時頃起きてPC起動して、部屋でニコ動見たりちょいちょい勉強して、場合によっては1度も外出せず1日を過ごすといった惰性極まりない日常を過ごしてるオレだが、今日はオレにとっては「非日常」だけどほかの人たちからしたら「日常」かもしれない1日を過ごしたとさ。

こゆ日も割と( ・∀・) イイネ!
今度からは休日でも早起きして1日満遍なく過ごすようにしようかな、今日という日を味わうと昼まで寝るのが勿体無い。




・・・・・・まぁどーせ、んなこといいつつ来週の土曜夜更かしして昼まで爆睡するんだろうけどさ(’A