最近遊戯王をマトモにやってなくて、それ故ブログであげるネタなく放置......

だけど今日、中間テストが終わったので1ヶ月ぶり?ぐらいにアサリ公認行ってきましたー

環境のことはTwitterで見てるからわかってるつもりだけど、実際のことろかなり不安でした( ̄□ ̄;


以下今日使ったデッキ。



モンスター(13枚)
冥府の使者ゴーズ
カードカー・D×3枚
オネスト
エフェクト・ヴェーラー×3枚
E・HERO キャプテン・ゴールド
E・HERO エアーマン
E・HERO アナザー・ネオス×3枚

魔法(20枚)
摩天楼 -スカイスクレイパー-
超融合×3枚
増援
死者蘇生
強欲で謙虚な壺×3枚
ミラクル・フュージョン×2枚
デュアルスパーク×3枚
サイクロン×3枚
E-エマージェンシーコール×3枚

罠(7枚)
神の宣告
神の警告×2枚
マインドクラッシュ
ヒーロー・ブラスト×3枚

エクストラデッキ
E・HERO Great TORNADO
E・HERO The シャイニング×2枚
E・HERO アブソルートZero
E・HERO エスクリダオ×2枚
E・HERO ガイア
E・HERO ノヴァマスター
H-C エクスカリバー
インヴェルズ・ローチ
キメラテック・フォートレス・ドラゴン
サイバー・ツイン・ドラゴン
機甲忍者ブレード・ハート
交響魔人マエストローク

サイドデッキ
サイバー・ドラゴン×2枚
スキルドレイン×3枚
フォッシル・ダイナ パキケファロ×2枚
マインドクラッシュ
ライトロード・ハンター ライコウ×2枚
群雄割拠
転生の予言
奈落の落とし穴×2枚
連鎖除外(チェーン・ロスト)


サイドラはカーガン吸収できるやらでやっぱ強かった、個人的にはトンスラよりこっち派。
ただ自分(のサイドラ)と相手(のサイドラ)を超☆融☆合出来なかったのは残念。

パキケとライコウはリストラ候補、除去減らしすぎてインゼクターが思ったよりきつかったから、メインの除去増やして抜いたのをこの枠に入れたい。



・マドルチェ ○○ NoAさん
 1戦目相手の強謙にマイクラ合わわせ、かつ相手事故。
 効果がイマイチわからなかったけど、ただフィールド魔法使ってたしスカイスクレイパー強いだろうということで続投。
 実際2戦目に大活躍、マジョレーヌ?とフィールド魔法の構えが相当プレッシャーだったけど、サイクロンを使わずともフィールド魔法を破壊できたのは大きかった。

・暗黒界  ○×○ まほら
 1戦目はエアーに対しスキドレ打たれたのでチェーン長融合、相手の場が空になりつつ神警+スキドレコストで5000だったのでミラクルでフィニッシュ。
 次の試合は相手の手札抹殺をコスト4000ライフの神宣でとめるも、ライフが圧倒的に足りずグラファビートで圧敗。

・バブルマンタッチHEROビート  ○○
 相手がHERO引けない事故起こしてたが、こちらのHEROは遅い構築なため少し手間がかかった。
 2戦目は先攻のアドバンテージゆえ序盤は一方的に殴られて1600vs8000まで削られたけど、相手に大嵐デュアスパ1枚ヒロブラ3枚超融合1枚と除去札たくさん使わせてからの相手バブルマンシャイニングを超融合してテンポとり勝ち、ライフなんて1でも残ってればいいのさ(フッ

・インゼクター ×○○ リブラさん
 初手HEROヴェーラーなしで相手先攻センチグルフ、わずかな希望にかけカーDを投げるも絶望のエフェクトヴェーラー、ダンセルギガマンホーネットで負け。
 2戦目はお互い良くも悪くもなく?の手札でこちらは除去を大事に貯めつつ様子見してたら、相手のカーガンが大嵐を落としてくれてプランの大幅変更。
 一気に4伏せして絶対に負けない守りを作って勝ち、カーガンいい仕事した。
 3戦目はこちら除去札デュアスパ1枚だけ、だからといって他が強いわけでもない残念な手札。
 ただ相手はホーネットグルフを引けないとそれ以上に最悪な手札、gdgdしつつも途中からこちらの手札は安定しだして勝ち。


優勝しました!